デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 

ウェブワイドショー

いまから2時間、互いにネタを見せ合っているようすをリアルタイムでお見せします。

これまでも対談形式の記事がありましたが、あれを生でやろうという企画です。メールを送っていただければ随時紹介してまいります。

ラジオのワイド番組を聞くような雰囲気でご覧ください。

林 雄司/住 正徳

2009.7.18 17:36追記
更新は無事終了しました。通常のページと同じレイアウトに変更しましたのでゆっくりとご覧ください。



インターネットで文字で行うワイドです

スタッフ : ただいま準備中です。 ( 10:14:23 )
スタッフ : もうすぐ始まりますのでしばらくお待ちください。 ( 10:14:33 )
スタッフ : そのあいだ、驚いている猫をご覧ください。 ( 10:15:22 )

林 : こんにちは、林です ( 11:10:59 )
林 : きょうはここデジタルビイムから、ふたりでお届けします ( 11:13:44 )
林 : 住さんが目の前にいるのですが ( 11:14:13 )
林 : マシンがネットにつながらず、苦労しています。 ( 11:14:29 )
林 : 少々お待ちください。 ( 11:14:35 )
林 : おかしいなー、とつぶやきながら、マックのふたを閉じたりあけたりしています ( 11:15:07 )
林 : ラジオのワイド番組気分ですので、気軽にお便りください ( 11:15:58 )
林 : あてさきは ( 11:16:13 )
林 : [email protected] ( 11:16:16 )
林 : まで、よろしくおねがいします。 ( 11:16:49 )
住 : おはようございます。住です。ネット繋がりました。 ( 11:20:46 )
林 : ふたりDJで進行しますよ。 ( 11:21:19 )
林 : ラジオのワイド番組って面白いので、あれをネットでやりたいなと思って ( 11:23:13 )
林 : はじめました。 ( 11:23:15 )
林 : twitterとかはやってるので、こういう流れていくような文章もありなんじゃないかと ( 11:24:00 )
住 : なるほど。で、具体的には何を? ( 11:24:45 )

ワールドワイドに痔でもりあがる

林 : 2時間、痔の話をします ( 11:25:00 )
住 : えー! ワイドショーなのに痔だけ? ( 11:25:24 )
林 : でもそれぐらい持ちそうな話ですよね。痔って。 ( 11:25:48 )
住 : 2時間じゃ足りないかもしれません。 ( 11:26:11 )
林 : で、小さい住正徳はひっこんだんですか? ( 11:26:55 )
住 : 形は残してるんですが、痛みはほとんどなくなりました。 ( 11:27:36 )
林 : え?形はあるって、しぼんだってことですか? ( 11:28:05 )
住 : いや、膨らんだまま少し小さくなって静かになりました。 ( 11:28:48 )
林 : ほほー。さらに小さい住正徳になったということですか ( 11:29:15 )
住 : 大きさだけで言ったらそうですね。でも、痛まないから小さい住正徳じゃないかと ( 11:30:32 )
林 : 小さい住正徳を名乗るからには痛くないといけないわけですね ( 11:31:12 )
住 : 痛くないってことは存在しないと同じですから。 ( 11:31:52 )
林 : さすがフーコー好きだけありますね ( 11:32:22 )
住 : そんな哲学的な事を言うつもりじゃなかったんですが。だって、小さい住正徳って言い出したの林さんだし。 ( 11:33:29 )
林 : あ、小さい住正徳というのは住さんのいぼじのことです。 ( 11:34:03 )
林 : 住さんをdisってるわけではないですからね。 ( 11:34:14 )
林 : ではさっそくお便りが届いたので紹介します。 ( 11:34:31 )
林 : ドイツ在住のまっちゃんさんから ( 11:34:51 )

 ----------------------------------------------------
  まっちゃん(ドイツ在住)のおたより
   こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。
 ----------------------------------------------------

住 : まっちゃんさん、こんにちは。 ( 11:36:02 )
 ----------------------------------------------------
  「現在明け方の4時半です。 何かドイツに絡んだネタで元気にしてください、オネガイします。
  ちなみにぼくも痔ですが、ヲシュレットがないので悪化するばかりです。 ( 11:37:00 )
  --------------------------------------------------

林 : ということなんですが、海の向こうでこんな痔トークを見てくれてるんですね ( 11:37:37 )
住 : しかも、痔主の方じゃないですか! ( 11:38:01 )
林 : 痔ャーマン! ( 11:38:20 )
住 : うまい! きっとまっちゃんさんも元気づけられましたよ。俺は痔ャーマン ( 11:39:20 )
林 : ウインナー食べれば痔なんて治るよ! ( 11:40:01 )
住 : あとビールもね。 ( 11:41:00 )
林 : いちばんよくない。 ( 11:41:54 )
住 : あ、そうでした。アルコールは控えてください ( 11:42:16 )
林 : でもビールのむと便が軟らかくなるからいいかもしれないですね ( 11:42:42 )
住 : え? やわらかくなりますか? ( 11:43:08 )
林 : あれ?おれだけ? ( 11:43:22 )
住 : 林さんってミネラルウォーターと牛乳で便が硬くなるんですよね? ( 11:43:53 )
林 : そんな個人情報、いわないでくださいよ ( 11:44:13 )
住 : 個人情報ですか、それ。 ( 11:45:00 )
林 : 住さんの個人情報だと… ( 11:45:53 )
林 : 高校生の頃、古本屋さんとなかよくなってエッチな本をお取り置きしてもらった、とか ( 11:46:16 )
住 : そうそう、新しい本が入ると電話がかかってきてました。おばちゃんから ( 11:46:51 )
林 : 今の高校生は代官山でおしゃれな服がはいると電話もらってるかもしれないのに ( 11:47:25 )
住 : そうですよね。エロ本の取り置きなんてしないんだろうなぁ ( 11:48:06 )
林 : でもそれって夢ですよね。 ( 11:49:17 )
林 : アメリカンドリーム ( 11:49:25 )
住 : 小さいアメリカンドリームですが ( 11:49:47 )

取材済みのネタも披露します・この世とは思えない岩

林 : ところで、このワイドショーはただおしゃべりじゃなくて ( 11:50:29 )
林 : 取材済みのネタを報告する場でもあるのです ( 11:50:47 )
住 : 取材報告ってことは、ウイークエンダー的な? ( 11:51:36 )
林 : そういってもらえると助かります。あれです。 ( 11:51:54 )
林 : じゃあ僕から発表します ( 11:52:18 )
林 : 「この世とは思えない景色がある!」 ( 11:52:59 )
住 : おお、どんな愛憎劇でしょう? ( 11:53:33 )
林 : キャップ!現場はここです ( 11:54:19 )

住 : こ、これは!! ( 11:54:47 )
林 : 和歌山県にある橋杭岩という場所です ( 11:55:13 )
林 : では迫力の拡大写真をどうぞ ( 11:55:45 )

林 : どーん! ( 11:56:20 )

林 : ギャ! ( 11:56:48 )

林 : ラララー ( 11:57:07 )
住 : これを見に、和歌山まで? ( 11:58:02 )
林 : そ、そうなんですよ ( 11:58:20 )
林 : ライター尾張さんの実家が近くで、実家にいた尾張さんに車を出してもらいました ( 11:58:50 )
林 : すごくへんぴな場所にあると思ったんですが、 ( 11:59:10 )
林 : 意外に国道沿いで。駅から2分ぐらいでした ( 11:59:22 )
住 : 駅から2分で、この景色ですか! ( 11:59:46 )
林 : そうですよね。渋谷だったらパルコがある場所です ( 12:00:02 )
住 : そうですね。パルコの所にこれがあるって考えたら、凄いです。 ( 12:00:38 )
林 : しかもたくさんありますから、A館、B館どころじゃないです。 ( 12:01:03 )
住 : 今、パルコ2は休館中ですから、岩を置けますよ。 ( 12:01:59 )
林 : パルコのかわりに岩を!ですね ( 12:02:23 )


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.