デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
犬をスライムにする

モモ的スライム2匹目
●バブルスライム

ではつづいては
スライム種族の中でもおなじみの
こちらのスライム、

  

バブルスライムでございます。

なんかバブリーな感じで
だら〜っととろけているアイツですね。
でもコイツ
毒とか使ってくるので
わりと好感度は低いスライムです。

では今度はモモを
コイツにしてみたいわけですが、
さすがに
愛犬をだら〜っと溶かすわけにはいきません。

でも
だら〜っとしてるのは
そもそも
モモの専売特許だったではありませんか!

ってことで
このバブルスライムっぽくなるために
まずは
だら〜っとしていただきたいと思います。

 

           「だら〜っ」

 

おぉ!
さすが見事なだら〜っぷりですね!
ニートならではの見事なだら〜っぷりです。
貫禄すら感じます。

で、こちらのモモに
またさっきの
間抜けなお目めをつけさせていただくといたしまして、

あとそういえば
バブルスライムってバブルだけに
バブリーですので、

こちらの必殺アイテム、


シャボン玉!!

をつかって
バブルなシズル感を
演出してしまいたいと思います!

って
シャボン玉吹くだなんていった何年振りかしら
なんてどうでもいい感慨にふける暇もなく、
一気に
ぶは〜っ!

吹いてみましたら、

おぉ
バブリーシャボン玉!!

すごいぜ!  大興奮!

空に舞いまくるぜシャボンランチャー!!!
画像ではわかりにくいけどっ!!!

では
こんなバブル演出もしっかり施しつつ、
続いて
完成しました
バブルスライムになった
モモの
その様子が
こちらです!!

 

!!

出たっ!

そのすっとんきょうな
スマイルフェイスはもちろんのこと

よく見たら、
周囲に漂うシャボン玉により
確かに
妙にバブリーにっ!!

まさに
バブルスライムでございます!

 

           「わふ」

 

まぁバブルがはじけるのも
時間の問題かと思いますが、

でも毒消し草かキアリーを
つい準備したくなるビジョンではございまして
またしても
スライムの魔力
おそるべし!
と言ったところでしょう!!

とりあえずモモ
どうもありがとうございました〜!!

ではまだまだ
いろんな種類のスライムに
なっていただくことにいたしましょう!

 

モモ的スライム3匹目
●ホイミスライム

ではつづいては
おなじみの
こちらのスライム、

  

ホイミスライム
でございます。

まじまじと見たら
くらげみたいな触手とかがたいそう気持ち悪いんですが、
ドラクエ4の第1章ではホイミンとして主人公を助けてくれたりして
なかなかに人気のスライムなのでございます。

ではモモに
このホイミスライムになってもらうために

まずその
くらげっぽい触手を
つくり出してみたいわけですが

こちらの
黄色いフエルトをつかって
なんとかしていきたいと思います。

ではまず

触手の様子を

ペンで描き出しまして、

で、これを
ハサミで
その型どおりに

チョッキングしていきましょう

…なんだか
巨大なお新香のようですが

ではこれを、
モモの顔から生えてるように結びつけるために
首輪のリード部分までも
付着させておきまして、

これをモモに

装着!!

やったぜ!

 

みごとに生えましたね。
おめでとうございます。

で、ここでふと思い出したのですが
そういえばこちら
ホイミスライムってだけに、
ホイミ、 つまり回復系の呪文を使ってきたりする人なのでした。
敵としてはわりとうざいのですが。

ではこのホイミスライムになるべく
モモにもその要素を付加しておきたいと思ったわけですが、
さすがにモモ
回復呪文ホイミは使えないので
(まあ僕も使えませんが)
でもせめてその回復要素だけでも!ということで、
回復といえば
ドラクエにおいては
薬草を使えば回復できるっていうのは
なかなかにおなじみです。

ですのでせめて
薬草だけでも
モモに付加してあげたいと思います。

ってことで
薬草、薬草ってことで
室内を
見回ってみたところ、

 


ありました!
薬草がありましたよ!

それがこちらでございます!
どん!

薬草!!

こんなところに
薬草ありましたよ!!


って
これ
チンゲン菜ですね。

炒め物でも煮物でもいける食材のマストアイテムですね。

でも
ビジュアル的には
まさに薬草だと言えるでしょう!!

異論は認めません。 僕の中ではそういうイメージなのです。


ではモモに
こちらをもたせることにいたしまして、

 

    「え、マジ?」

 

では
そうこうしているうちに
ビジュアルのみならず
ホイミ的な性能までをも兼ね備えた
見事な
ホイミスライムになった
モモが
こちらです!!

 

!!

うぉっ!

その
相変わらずにすっとんきょうな
スマイルフェイスと
触手っぷりは
まさに
ホイミスライムでございます!

 

       「わふん」

 

あらためて
疑問符を抱かざるをえない存在感のチンゲン菜を
薬草と無理やりみなすことができれば
さらに磐石ということで、

またしても
スライムの魔力
おそるべし
と言ったところでしょう!!

とりあえずモモ
どうもありがとうございました〜!!

モモ的スライム4匹目
●ベホマスライム

ではつづいてなんですが、
今度は
こちらのスライム、


  
ベホマスライム
でございます。

つまりはさっきのホイミなにがしが
パワーアップして
より強力な回復力をもった呪文「ベホマ」を使ってくるという
何ともアレなスライムでございます。

で、主なビジュアルは
さっきのホイミなにがしと
同様ですので

 

    「あ、またこれ?」

 

さっきつくった
触手を
流用したいと思います。

ではこれからさらに
ベホマスライムになるべく
また
モモにもその回復面での要素を付加したいわけですが、
さすがにモモ
強力回復呪文ベホマはつかえないので
(まあ僕も使えませんが)
でもせめてその
回復要素だけでもまた
モモに付加してあげたいと思いまして、

今回は
さっきのものよりも
より強力な効果を持った薬草ということで
ってことで
台所を見回ってみたところ、

またしてもありました!

それがこちらです、
どん!

 

さっきつくった
触手を
流用したいと思います。

ではこれからさらに
ベホマスライムになるべく
また
モモにもその回復面での要素を付加したいわけですが、
さすがにモモ
強力回復呪文ベホマはつかえないので
(まあ僕も使えませんが)
でもせめてその
回復要素だけでもまた
モモに付加してあげたいと思いまして、

今回は
さっきのものよりも
より強力な効果を持った薬草ということで
ってことで
台所を見回ってみたところ、

またしてもありました!

それがこちらです、
どん!

 

!!

うぉっ!

その
相変わらずにすっとんきょうな
スマイルフェイスと
触手っぷりは
まさに
ベホマスライムでございます!

またしても
疑問符を抱かざるをえない存在感のキャベツを
薬草と無理やりみなしてほしいわけですが

そのとき、

…ん!?

 

あっ!

モモ!!

ふと目を話した瞬間に

食ってる!!

薬草、
ていうか



キャベツ食ってる!!!

 

って
モモ食っちゃだめ!
あんた、なんでもかんでもすぐ食っちゃダメって! もういい年なんだから!

って
自分がいきなり
回復しちゃってどうするの〜っ!!!

 

              「えへへ ごめん」

って
こんな事態を巻き起こしてしまうことからも
またしても
スライムの魔力
おそるべし
といったところでしょう!!

とりあえずモモ
どうもありがとうございました〜!!

 

モモ的スライム5匹目
●スライムナイト

ではつづいてなんですが、
スライムには実は
このような

スライムにナイトが騎乗しているっていう
スライムナイトなんていう
かっこいいヤツまでもいます。

では今度はこれを
生み出したいと思いますが、

まぁ
モモはまた
下のスライムになって
いただけばいいとして、

 

     「上のナイトはどうするの?」

 

う…・
このアホっぽい顔で見つめられると
つい言葉を失ってしまいますが、


ナイトはどうしましょう
ということで、

ナイト…  ナイト…

あっ!

そういえば!
ここは実家なので
ここにはアレがある!!!

そういえばいいものを思いました!
ありましたよ、ナイトを生み出せるものが!

というわけで、
そんな思い付きの秘密のアイテムを
駆使しまして
いきなり完成しました
スライムナイトになった
モモが
こちらです!!

 

あら
まぁ!

ほんとに
スライムナイトが現れました!!

なんかモモの上に
ナイトが現れちゃったのでした!!

      
ってことで
いきなり現れたこの変なメガネ男なのですが
これ何かといいましたら
実は僕
子どもの頃
剣道をやっておりまして
そのころの
防具がまだ
実家には残されていたのでした!

で、
そういたナイトっぽいので
今回押し入れから引っ張り出してきて
着てみたのでした。


ナイトとして
モモに乗り上げちゃっているわけだったのでした。

   「重い」

 

あ、
ごめんねモモ
重かったよね。

ってこんな事態を巻き起こすことからも
またしても
スライムの魔力
おそるべし
といったところでしょう!!

とりあえずモモ
どうもありがとうございました〜!!

 

では次は
ついにあの
超人気スライム(モモ)が
出現だ!

次のページへ急げ!!

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.