デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ城企画
 
遠くに行けばコネタは見つかる

甲府に来ました

ちょっと遠くということで、山梨県は甲府市にやってきた。
ちょっとというにはちょっと遠い気もしないでもないが、駅に降り立ってさっそくコネタが見つかった。


甲府駅のトイレの

男性入口に歴史上の偉い人
女性入口にも歴史上の偉い人
果たしてこれがコネタかどうか微妙なところではあるが、遠くに来た高揚感で「おお!」と思ってシャッターを切った。
やはり遠くに来ると楽しい。

コネタじゃないものにも興奮

改札を出ると、木でできた小屋が建っていて、中にカブトムシがいた。
これも都内では見かけない光景で、興奮しながらシャッターを切ったが、たぶんこれはコネタではない。


   甲府駅の構内にカブトムシがいる
改札を出てすぐ目の前に、人の背丈ほどもあるカブトムシ小屋がありました。
 
カブトムシがわんさかおります。
 

巨大クーポン

駅から外に出ようと階段を下りていたら、文字通り大物のコネタを発見。
これはいいものを見つけた。

   ものすごくでかいビール無料券がある
駅で見かけた「生ビール祭り」のポスター。
ぜひ飲みたいと思い近づいたところ…
 
巨大なクーポン券がついていました。
上記チケットをレストランにご持参下さいと書いてありますが、これを外して持って行っちゃっていいんでしょうか。
…と思ったら、チケットはポスター付近に用意していますとありました。
 

>>コネタ城に登録しました<<


何でもコネタになるのではないか

僕は甲府市の中心部に来たのが初めてだ。
やはり、初めての町は何もかもが目新しくて、歩いているだけで楽しい。
先ほどから書いている、遠くへ来た高揚感というやつである。
その気分に便乗して、これは違うだろというものもコネタにできないだろうか。

たとえば、散策中に見つけた「風林火山」というのぼりの出たこの居酒屋。


店の前に風林火山の旗が
さすがは甲府

通りかかったとき、「風林火山」という旗がまず目に入ったのでそういう店名だと思ったのだが、よく見ると店名は別にあった。

   風林火山は店名ではない
山梨といえば甲斐の国。
やっぱりありました風林火山という居酒屋。

かと思いきや、店名ではありませんでした。

やはり、ウキウキ気分なのは遠くへ行っている自分だけで、コネタっぽく書いてみたところでそれは伝わらない。
旅先でうわずっている空回り感ばかりが目立ってしまっているのではなかと心配だ。




< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.