デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
レシートに挿絵を描く


 

レシート
って
よくもらうものだけど

あんまり
おもしろくないよね。

レシートっていつも
最低限の
テキスト情報しか
書かれていないので、
いまいち読む気が起きない
メディアだと言えるよね。

せっかくのメディアなのに
このままではいけない!
ということで今回は、

そんなレシートを
より魅力的なものにするために、

レシートに
挿絵を
描いていきたいと思います。

ヨシダプロ



というわけで
レシートなんですが、


多いですよね。

みなさんも各自
財布の中とかにて
こんな感じになってるかと思いますが、
いずれにせよ
レシートって
ゴミ感の高いもの
かと思います。


どれをとって見ても
基本的には

そっけない
テキスト情報のみの
ただのモノクロな紙っぺら
ですものね。


では
そんなレシートをなんとかすべく、
レシートに挿絵を描いて
ビジュアライズしていくことで
レシートを
魅力的にしていきたいと思います!!

●レシートビジュアライズ1枚目
「ラーメン屋」

ではまず
こちらのレシートから、

これはとある
人気ラーメン屋さんの
レシートのようなのですが、

その最後の部分にて

従業員一同
心より待ってくれている

おっしゃってくださっております。

いえいえ、
そんな待ってくださるなんて
どうもありがとうございます、と
言いたくもなるところですが

でも
もしかしたら
本当は待っていてくれていないのではないか
という疑問を
抱く方も少なからず
いらっしゃるかと思います(ん、いない?)

では
そんな彼らの熱い思いを
世にしっかりと伝えるためにも、
それを具現化すべく
挿絵でビジュアライズすることで
より魅力的になったレシートの
その様子が

これだ!!

!!


あらまあ、

これは

マジ待ってくれておりますね。

挿絵により
ビジュアライズしましたら、
みなさん
かなりマジで待ってくれている
ことが
明らかになったのでした。


もはや
ちょっとしたエグザイル並み
の圧迫感です。

でもこれほどにも
待ち続けてくださっていることかと思いますので
みなさんもぜひ行ってみていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。


ではこんな調子で
どんどんレシートを
挿絵でビジュアライズしていきましょう!!

●レシートビジュアライズ2枚目
「文房具屋」

続いてのこちらは
とある人気文房具屋の
レシートなのですが、

その末尾部分におきまして

お店側から お客さんに対して
「申し訳ございませんが〜」と
とある丁重な謝罪の姿勢を示してくれている
テキストが書かれているようなのですが、

よく拝見してみましたら、

m( _ _ )m !!  

絵文字!!!

のようでして、
謝罪のスタンス
なのにもかかわらず、
謝罪の意を絵文字にて表すなどけしからん! と
気分を害してしまう
器の小さな方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

そんなことになっては大変!
ということで、
これにつきまして、
より謝罪の姿勢と
贖罪の思いをしっかりと打ち出すべく、

挿絵でビジュアライズし
より魅力的になったレシートの
その様子が

これだ!!

!!

おぉおぉおお

完全なる
漢の土下座ですね。

器の大きさすら感じます。


ここまで
頭を下げてくださっているのですから
この場はなんとか
許していただけたら
これ幸いでございます。

どうぞよろしくおねがいいたします。

●レシートビジュアライズ3枚目
「ペットショップ」

つづいてのこちらは
とある人気ペットショップにて
ハムスターを購入した際の
レシートなのですが、

品目名の箇所を
見てみましたところ

一般生体
と。

あらまあ。

ただ普通に
ハムスターって
書いといてくれればいいものを。
なんとも一般的な仕上がりに。

それに
「生体」とかいう言われ方をされると
なんとも
謎の生命体っぽいものを
イメージしてしまいがちなものでございまして、

ではそんな思いを込めて
挿絵でビジュアライズし
より魅力的になったレシートの
その様子が
これだ!!

 

!!

あらやだ。

ビジュアル化することで
なんとも
謎の生命体な感じが
より顕著になってしまいましたね。

とりあえず
一般的ではなさそうですし、
なにより
こんなの
飼いたくありませんよね。

というわけでやっぱり普通に
ハムスターと表記していただけたら
幸いでございまして
どうぞよろしくおねがいいたします。

 


  ▲一般生体。

 

●レシートビジュアライズ4枚目
「服屋」

これはとある
人気服屋さんで
何かしらの服か何かを
買った際のレシート
なのかと思われますが

このように

ラグ…ラン…スリブラ……

とのことで

もはや
いったい何を買ったんだったか
さっぱりわかりません。

その文字の半角っぷりからは
文字化け?とでもいうような
不安すら生じてきます。

でもとりあえず
なんか必殺技の名前っぽい感じはするので、
そのへんを具現化すべく

挿絵でビジュアライズし
より魅力的になったレシートの
その様子が

これだ!!

あらまぁ。


必殺技
「ラグランスリブラグビ!!」
炸裂です。


こいつは
車田作品ばりの
ものすごい小宇宙(コスモ)を
感じさせれくれておりますが、

とりあえず
必殺技の効果は不明です。

でも
それでもとりあえず
敵を倒せてしまうのが
俺たちジャンプ魂
ってやつなのです。

君は、

コスモを感じたことがあるか?

●レシートビジュアライズ5枚目
「100円ショップ」

これは
僕も行きまくっている
とある人気100円ショップのレシートなのですが、

先日行った
とある店舗のレシートを
見てみましたところ、

 

ロゴの傍らにて
なんか女性のキャラが!

あらやだ、
ほかの店舗のレシートには
こんな方いたかしら!!

さらに
なんとも
かわいらしく
おしとやかそうですし!

これは黙っちゃられてないということで、
そんなキャラによるかわいさを
より前面にアピールすべく

挿絵でビジュアライズし
より魅力的になったレシートの
その様子が

これだ!!

ぎゃっ!!

アピールに出てきてくれてはおりますが

若干
前面に
出すぎしてまったようですね。

これはちょっと
存在感アピールしすぎな感は
否めませんでして、

 なにより妙に生々しすぎですので

もうちょっと
引いていただいてもいいかと思います。
その辺は今後
気をつけていただけたら幸いでございます。

 

 

 

 

 


では次はついに
あのお店のレシートが登場だ!

次のページ急げ!!

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.