デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
1日で東京湾を何周できるか
うまいっすねー

食べました

正直にいうと、悩んだというのはウソだ。
悩んだっていうことにすればいいっか、という決断をしただけである。
内野フライに全力疾走して美しいのは高校生までだ。


おいしい鯵でした


今度は本当に悩んだ

ここからだとフェリーに乗った方が家に近いな。
そういう思いが頭をよぎった。
このまま久里浜までフェリーで引き返してしまった方が、自宅には早く帰れる。
3周できないとわかった時点で、気力もなくなっていたので、もう早く帰って風呂に入りたいのだ。

もういいんじゃないか

そうもゆくまい

3周できるはずが2周しかできないのは天候のせいで言い訳もつくが、ここで戻っては1周半にも満たない。
しかも、理由は早く帰りたいからではさすがに説得力がない。

たぶんバレてしまうと思うから書くが、僕が鯵のタタキだけを食べておいしかったですというはずもなく、こっそり1本だけビールを飲んでしまったのだ。

そうでもしなければ、この萎えた気力では自宅までの道のりを過ごせないと思ったのだが、ビールを飲んだことでさらに気力が失せた。

いくらなんでも、途中でビール飲んで早く帰りたくなって戻ってきたんでは、人間として失格である。


がんばるっす
二度目の浜金谷駅

気を取り直してゴールへ

優勝争いの終わったあとの消化試合をこなす野球選手は、さすがプロだなと思う。
あとは電車に乗っているだけなのに、その電車に乗っているのがつらいのだ。
乗りものに乗るのが大好きな自分だが、目的を失うというのは自分を失うことに等しいのだと思った。


でも、古くてかっこいい電車がきてうれいい

といいつつも、車窓から夕日になりかける海を見ていると気持ちいい。
でも、もう1周できるかもしれないと思いながらこの景色を見たかった。


もう一度見たかったなあ

君津で降りて
久里浜行きに乗り換え
最後の乗り換え

帰りましょう

君津駅で乗り換えると、このままスタート地点の西大井までは1本だ。
通勤時間帯で混雑しそうなので、最後に贅沢をして(自腹で)グリーン車に乗った。
もう、あとは帰るだけだ。


グリーン車でもいいですか
いいですよね

2周でした

車内で寝てしまって、うっかり久里浜まで行ってしまったらどうしようかと心配したが、ちゃんと直前に目が覚めた。
当初はもう1周できると見こんでいたが、もしすんなりと回れいたら、こんなに旅行気分は味わえなかったと思う。
いろいろとハプニングがあって疲れもしたが、終わってみると大変楽しい一日だった。
いまちょっとだけ、また挑戦してみたいなと思っている。

16時間かけて戻ってきた


 

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.