やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年7月)
< もどる べつやくれい  
やんなかった企画
マヨネーズに合わない食べ物さがし
マヨネーズは野菜はもちろん、肉でも魚でも主食でも、何にかけてもそれなりに合ってしまう気がするので、逆に合わないものを探してみよう、という企画です。
何なら合わないかと真剣に考えてみたのですが、なかなか思いつきません。
企画会議で聞いてみても、「これだ!」という食べ物は見つかりませんでした。マヨネーズのすごさに感服するとともに、弟子入りしたいと思うほどになりました。

おすすめ記事
和歌山の光るキノコ
日が暮れるのを待っている間のおじいちゃんたちの会話。「この前○○の担々麺たべたんだけどさ、あれは冬用の食べ物だな」
「おれは辛い食べ物は苦手だよ」
「おれも苦手だな。舌がしびれるだろ、あれ」
「おれはそこまでじゃない」
暗くなってきたため、誰が何を言っているのかだんだんわからなくなるところもおもしろいと思いました。