デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
江ノ島で海賊王になる


 

最近やばいくらいにおもしろい、
主人公ルフィが海賊王をめざして冒険する
大人気漫画「ワンピース」
ですが、

どうやら
あの湘南にある
江ノ島にて、
ワンピースの
海賊王になることができる模様です。

たしかに江ノ島って
海に囲まれた島ですので
ホントになれるかも! と
ワンピ好きな僕は大興奮なわけですが、

江ノ島
都心からもそれほど遠くないし
手軽に海賊王になれるのは助かりますので、

一体どういうことなのか謎は多いですが
とりあえず
江ノ島に行って
海賊王をめざして
冒険してまいりましょう。

ヨシダプロ



ってことでさっそく
多摩から
江ノ電を乗り継ぎ、



江ノ島にやってきたわけですが、

僕的には江ノ島についての知識は
サザンのみ
なだけに、
江ノ島は
サザン一色なのかと思いましたが

別にそうでもなく

 

街なかでサザン流れまくっているわけではございませんでした。
残念です。

でも
その道を突き進んでいくとその先には
さすが

海は
あるようでした。


サーファーもいました。

ぽつぽつぽつと
海面に浮かぶ
ちょっとしたピクト
のような感じで
みなさん散在していたのでした。

それにしても
サーフィンって
そんなにおもしろいのでしょうか、

僕は
ネットサーフィンのほうがいいです。

ちなみに砂浜ですので

ミクシィ的な足跡も
しっかり残されているのでした。

あぁ ミクシィやりたい。

 

で、
そして
遠く水平線の先には

目的の江ノ島も
一望できまして
海賊王へのテンションも
高まるってものでございます。

で、その先にあった

片瀬漁港という看板の
すぐそばには

ナイスセービングしている
ゴールキーパーの像がっ!!

あまりにナイスセービングしているので
世界屈指のゴールキーパー
ブッフォンかカシージャスあたりの石像かと
思っていましたら、
どうやらこれ
別にキーパーでもなんでもなく
ただの人魚の像のようだったのでした。

人魚
紛らわしいです。

ってことでついに

大陸と江の島とを結ぶ橋に
足を踏み入れたわけですが、

その橋の
開始地点と思われる場所には
なんだか
謎の

龍がっ!

謎のドラゴンがっ!

ドラゴンってのがジャンプっぽくて海賊王っぽい!
まぁ あんまり関係はないけど。

あ、でもそういや、「ワンピ」のルフィの父の名もドラゴン!
これは 海賊王にリンクしていると言える!
士気も高まるってものですよね!  ねっ!


さらには
江の島を見事に一望できる

景勝スポットも!

おぉ江ノ島!!
ワォ江ノ島!

さらに
そのそばには
船乗り場なんかもあるようでして、

海賊王への機運も
嫌がおうにも
高まってきたのでした。

…ん、こない?

 

で、そうこう
橋を渡って行くと
やたら目についたのがこの看板

トビに注意!!

トビは食べ物をねらって飛んでくることがあります
とのことでした。

確かにこの辺りの上空には
トビがたくさん飛んではいたのですが、

「実際トビに食べ物を食べられちゃうような
マンガみたいなヘボい人なんているのかよ〜」

なんて思いつつ、
その時僕は
コンビニで買ったあんまんを
のんきに食べながらちんたら歩いていたのですが、
なんと、

ホントに
トビにあんまん
食べられてしまったのでした。

トビに食べ物を食べられる人 イターー!!!

 

っていうことで
かなり
マンガのような
おもしろヘボニュースなのですが、
これがホントに食われちゃったのでした。

ホントに食われるので
みなさんも
気を付けていただけたらと思います。

まぁちなみに
トビ食われたその瞬間に
真っ先に脳裏に浮かんだことが
「あぁ!カメラでその瞬間撮りたかった!」
でした。
ジャーナリストの鑑ですね。

 

そんな
おもしろハプニング世界仰天ニュースも
ありつつ
ちんたら歩いていましたら

ついに島に到着!!

やったぜ!!


鬼ハイテンションで
さっそく島に乗り込んでみたのですが、

…!?

なんかここ
一応
島のはずなのに、

えらい
京都とかの寺社仏閣な町みたい!

え、
江ノ島ってそういうとこなん!?

なんか
もっと海っぽい島かと思っていましたら、
実際はどちらかと言うと
なんか山っぽい島でして

地図を見ても
こんな感じになっていたのでした。

あらまぁ そうですか。

ならしょうがないですね。

 

ではそんな謎の島・江ノ島を
海賊王になるためにも
これから制覇していきたいと思いますよ!
その衝撃の一部始終は
次のページにて!!

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.