デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
藤の家紋仮面

貼れないとこは針金で延長

藤が下に伸びてるところは直接貼り付けられないので 針金を伸ばしてそこに貼り付ける。


針金はグルーガンで接着したら被ると痛そうになった。

でも便利なので残りも全部これでやる。
先端のほうで三つの針金をつなげて補強。

 

藤の家紋仮面出来ました

最後にマスクのとがった部分(女王様チックなところ)を切り落として、 藤の家紋で作った仮面が出来た。


超かっこいい。

この仮面としてのデザイン性の高さ。やっぱり藤の家紋は仮面だ。 逆に家紋とされてるのが不思議だと思う。

藤の家紋をデザインした人が「これは藤のカメンです」と言ったのを カモンと聞き間違えられて、そのまま引っ込みつかなくなったとかではないだろうか。 そして「カメンなのになあ」といまなお亡霊として彷徨ってるのではないだろうか。

だとしたらいま成仏させることができてうれしい。

 

被ったら違った

お手製の仮面を被るときほど胸踊る瞬間はない。 はやる気持ちを抑えて藤の家紋仮面を被ると、肝心なことを忘れてることに気づいた。


こうすれば解決できるがマヌケ。

この後すぐ撮影しようと思ってたのに。思わぬ予想外の事態に慌てる。

とにかく仮面を被っても変形しないように仮面を固定すればいいんだろう。


こうすれば解決できるがマヌケ。

この後すぐ撮影しようと思ってたのに。思わぬ予想外の事態に慌てる。

とにかく仮面を被っても変形しないように仮面を固定すればいいんだろう。


鉛筆で固定するのはどうだ。
こら違うわ。

仮面は固定されてるのに見た目が変。 何発か殴られたようにも見える。そんな藤家紋仮面見たくない。 仮面の下で鉛筆が痛いし。

結局この日の撮影はあきらめてふて寝。 そして夜中になって起きたら原因が分かった。


ゴムひもが引っかかってた。

なんでふて寝前に分からなかったというぐらい単純な理由。 でもなぜ仮面の前側を通ってから後ろに回ってくるのか。不可解なひもの 通し方だと思う。だからふて寝したのもしょうがない。


解決策としてゴムひもを外し針金でメガネ式にした。

これこれ!やりたかったのこれ!

決まった。

ついに待ち望んでいた藤家紋仮面の誕生である。

鼻や口の位置も当初から思い描いていた通りで、 「あれどうみても仮面だよな」という気持ちがいまとてもスッキリした。 記事中で言うのは2度目だが、やっぱり藤の家紋は仮面だ。

あースッキリした。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.