デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
最近の花火セットがスゴすぎる

 

<説明的すぎる花火>

●花火 No.12 

つづいては
「大発見!刺激的なこの花火」
とのことで
やや説明的な文章
なタイトルが
なんとも素敵です。

タイトルなんですから
なんとかいい感じの名詞でまとめたらよかったのに、
なんと思ったりもしましたが
それは愚考というもの。

そしてさらには
ジャケの中央下段には
「夏の夜 ステキにスパーク」と。

あらやだ、

刺激的です。

 

●花火 No.13 

「煙の少ない手持ちセット」

説明してくださっておりますように


少ないそうですね。

たすかります。

その下の
そのままただ描かれているローマ字表記も
グッと来ます。

ただそれにしても
ジャケットにいる
ロボが気になります。
ロボって
煙の少なさの象徴でしたっけ。

そうなのでしょう。

 

●花火 No.14 

こちらは
「遊んでナットクのイチオシ手持ち花火」
ですね。

きっとその通りなのでしょう。


それにしても
「納得」っていう言葉って
なんか
納豆食ってる感じが
してしまいますよね。

ですので
「ナットク」
カタカナ表記なのは
素晴らしいかと思います。

 

●花火 No.15 

「夏だ!花火だ!大満足!」

と、

とりあえず
満足してくれているようですね。


だが
主体と客体
どっちが満足なのか
定かではないのがちょっと気になりますが、

とりあえず自己完結してくれているので
ヨシとしましょう。

 

●花火 No.16

つづいては
「花火がダイスキ!!
でも打ち上げ花火の音はちょっとニガテ
そんな人にはこの
手持ち花火と噴出花火だけのセットだね! 」


ということで
長いよ!

ターゲットが明確でいいけど
ちょっと説明長すぎだよ!

一時期のビーイング系JーPOPの歌のタイトルみたいだよ!

愛のままにわがままに僕は君だけをなんとやら
みたいだよ!

ですので、好きです。

 

 

<英単語すぎる花火>

●花火 No.17 

「バラエティミックス」!

今度は
英単語っぽいものってことで、
英単語っぽくて
かっこいいですよね。


バラエティ番組は好きなので
この「バラエティミックス」って
タイトルは好きです。

僕は
ミクシィは好きなので
この「バラエティミックス」って
タイトルは好きです。

 

●花火 No.18  


今度はまたいきなり英単語

「グランプリ」!!

とのことで
なんともテンションは上がってしまいますが

何のグランプリ?
っていう疑問は涌いてきてしまいます。

で、
しかもこれ「U」ですからね。
Tの結果までも気になってしまいます。

グランプリの結果は
今夜の「すぽると」にて!!

 

●花火 No.19 

ついにきました
べストです。

たしかにこの
全てのヒット花火を網羅した
べストチョイスっぷり

チャゲアスのスーパーベスト並みの
ベストチョイスっぷりだと
言えるでしょう。


でも厳密には
チャゲアスはスーパーベストUのほうが
好きです。

 

 

<造語すぎる花火>

●花火 No.20 

こんどは
露骨に和洋折衷な
花火造語でございますが

「はなびパレード」!

ということで
動物たちが
大興奮の模様ですね。


さすが
パレード、

多摩動物園
震撼の一大事です。

気をつけてください。

 

●花火 No.21 

「はなびレボリューション」!
とのことで
ついに
革命が
起きてしまったようですね。

こんなレボリューション、
清教徒レボリューションや
名誉レボリューション
以来の
レボリューションだと言えるでしょう。

世界史専攻のみんな、
しっかり
覚えておいてくれよな!!

 

●花火 No.22 

そんな
「はなびステーション」
ですが、
よく見たら

「地球限定」

ついには
銀河系規模での話になってしまっておりますね。


では
普通に
水星や木星でも売っていた際には
文句を言いましょう。

 

●花火 No.23 

ついに
パーティーの時間ですね。

そんなパーティーには関係なく
右上で見切れ気味の
なんかゲームキャラっぽいやつが
なんかグッと来ます。

でその右下にて
さらに見切れ気味の
なんかピーチっぽいやつ
よりなんかグッと来ます。

 

<状況すぎる花火>

●花火 No.24 

「パパママ 
かぞくといっしょ!」
とのことなのですが、

タイトルでは
その状況のみが訴えられておりまして
家族と一緒に一体何をするのか、
花火をするとまだ決まったわけではありませんが
流れ的にもまぁ一緒に花火をするのかとは思います。

そんなことからも
お子様がパパやママと
家族みんなで
楽しめる仕様になっている花火のようですね。

それは大変たすかりますが
でも
いい年した僕の場合は
父と母は
いっしょにやってくれるのでしょうか

こんど
聞いてみたいと思います。

 

●花火 No.25

こんどもまた
「おにわでいっしょ」
とのことで、

おにわで
何かをいっしょにできるようですが
(おそらくまた花火のことかとは思われますが)

ふと気づくと
明言されている
庭限定という事実!!

そのために
てもちはなびを集めてくれたようだけど、

うち
庭ないよ!!

人生の最終目標ともいえる
庭のある一軒家を手に入れた際には
ぜひ満喫させていただきたいと思います。

 

●花火 No.26  

ついには
「ちびっこくんの 夏休み」
ですね。

ちびっこくんたち、
まぁ花火もやるのかとは思いますが、
みんな
花火以外の夏休みっぽいことに
夢中になってしまっているようですね。
ややプロ意識に欠けています。

ちなみに僕は
ことしの夏休みはずっと
ドラクエ9やってました
まぁ
そんなジャケットよりはマシかもしれませんね。

 

 

次のページでは
ついにあの
業界騒然の
スゴすぎる花火が登場だ!!

 

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.