デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
とってもカオスなみかん農場


 

以前からスゴイ、スゴイと噂だけは聞いていた珍奇スポットがある。それは大阪の山奥にある、なんともヘンテコな農場なのだが、ひとことでは言い表すことが出来ないくらいメチャクチャなスポットらしい。

誰に聞いてもこのスポットの実情が全然見えてこないのだけれど、ものすごく興味はあるのでとりあえず行ってみた!

(絵と文:北村ヂン



ずっと気になっている珍奇スポットがあるんです

日本各地に散らばる珍奇なスポットを日々探し求めている僕ですが、関西在住の人に「なんか変なスポット知らない?」と聞くと、よく返ってくるのが「オレンヂ園!」という答え。

このオレンヂ園、妙に関西圏での知名度が高いんですが、なぜかみんな実際に行ったことはないのに「でも変なとこなんだよ!」と主張してくるのです。

なんでも、関西で絶大な人気を誇るテレビ番組『探偵!ナイトスクープ』で紹介されたことがあり、そこで知った人が多いんだとか。

そんな感じで、ずいぶん前から噂には聞いていたものの、関西ということもありなかなか行く機会がなかったんですが、今回別件で大阪に行く用事があったので、そのついでに噂のオレンヂ園に行ってみることにしようと思います!

「オレンヂ園」という名前だけは知っているものの、どんな珍奇スポットなのか全く分からないんですけどね。

オレンヂ園想像図……だって全然分かんねーんだもん

しかもこのオレンヂ園までどうやったらいいのかもよく分からない。ネットで調べたところ、こんな地図があったんですが↓

超おおざっぱ!

車で行く用のルートならば分かりやすい道路があるみたいなんですけど、電車→徒歩で行くにはこのハイキングコースを行くのが一番近いようです。……この地図で本当にたどり着けるのかなぁ。

航空写真で見てみても全然道がつながっているように見えないし……。

まあ、現地に行けばなんとかなるか。

遙かなるオレンヂ園

……ということで、近鉄長野線・汐ノ宮駅に到着! いい感じでのんびーりした町です。

いつもながら、はじめての駅を降りた時のワクワク感はタマラナイものがありますね。

さっきの地図しか案内がないので、かなり道はあやふやなんですが、まあおそらく山の方に向かっていけばなんとかなるんじゃないかと……。

山に向かって歩くこと5分、さっそく看板を発見! よかった、方向は間違っていなかった。

さらにしばらく行くとこんな看板が。「夢農場って……?」

よーし、あと約500メートルだ、がんばるぞ!

よーし、あと約500メートルだ、がんばるぞ!
よーし、あと500メートルだ、がんばるぞ!

……って、ループしてるのかというくらい延々と「あと500m」の看板がつづく。どうなってるの!?

本当に夢の世界に入り込んてしまったのかいな?

さらに、ハイキングコースから尋常ではない数の鳥居まで見えてきて、ますます白昼夢を見ているんじゃないかという気持ちになってくる。

……もしくは熱気にやられて頭がおかしくなってしまったんでしょか?

たたみかけるようにこんな看板まで……。

「この調子なら本当にいきなり撃ち殺されてもおかしくないんじゃ」という気持ちになって、どんどん暗い気分になっていきます。

さらにこんなアヤシイ雰囲気の山道が続き、不安感がグングンうなぎ上り。ホント、僕はどこに行っちゃうんでしょうねぇ。そんなことを思っていると

おっと「約あと250m」の看板が!

「約あと」という日本語はよく分からないけど……。

でも、もうこんな看板なんか信じないぞ! と心に誓ってさらに進んで行く。

……と、あっという間に「あと100m」の看板。

最初の「あと500m」から「約あと250m」までの距離と「約あと250m」から「あと100m」の距離が違いすぎ! 距離感覚がどーかしてますよ!

そして遂に、とてつもなく味のある看板がドーンと出現。ああっ、やっとゴールか?

着いたーッ!(「さよなら人類」風に)

しかし看板の情報量が多すぎて何が何だか分かりません。要はこのオレンヂ園って何なの!?


ついにオレンヂ園の正体が白日の下に!? >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation