デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
搾りたての油は驚くほどうまい!

カシューナッツ



カシューナッツは素煎りの物を購入しました。ゴマ同様そのまま直ぐに搾れます。通常売られているものは大体が塩味がついているので、そのような物は避けています。


にごり有り。香りはかなり甘い。


他の油と比べてかなり白くにごっています。香りそれほどないのですが、香ばしさよりも甘い香りが特徴的です。今回の油の中で一番粘りが有りました。冷蔵庫に保存すると、この油が真っ先に固まっています。
味は香りの通りかなり甘く感じます。カシューナッツ自体が甘みの強いナッツなので、その甘味が際立った感じ。これは料理には使わずこのまま味わいました。

また、カシューナッツは油の美味しさもいいのですが、搾ったかすの部分がかなり美味しかったです。そのまま食べるとかなり油を感じるナッツで、何個か食べるともういいかなと思える味なのに、残った搾りかすはサラッとしています。それでいて、歯ごたえがあってナッツの甘味が残っている。軽く塩を振って食べたらかなりいいツマミとなりました。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.