デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
搾りたての油は驚くほどうまい!

クルミ



クルミも一度煎ってから絞っています。


味も香りもクルミ。けどかなりスッキリ。


透明でかなりサラサラとした油でした。香りはそのままクルミの香り。味もそのままクルミ味。しかし、口当たりはとても軽く、しつこさはありません。甘みも強い。


そのままのクルミとレーズン入り。ビタミン、鉄分、カルシウムなどいっぱい。そして酒もいっぱい。


クルミ油は塩や酢などと混ぜてドレッシングを作り、搾らなかったクルミとレーズンを入れたサラダにかけてみました。ドレッシングから香るクルミの香りと、そのままのクルミの香りが合わさって、甘さや香ばしさなど良い部分が鮮明になる感じでした。
クルミは搾りかすも油が落ちてサッパリとしていて美味しかったです。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.