デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
途中であきらめていい旅

イメージ写真です。トイレ行きたいのイメージ。

トイレ行きたいです

ここからしばらく乗り換えがないな、と安心していたときそれはやってきた。 旅の最大の敵「トイレ行きたい」である。もちろん大の方。

あ、お腹痛い、と気づき始めてからみるみるうちに危なくなってきて 冷や汗が出始める。こういうことはいままでの旅にもよくあった。 そのたびに必死で我慢して、目的地に着いたら即トイレに駆け込むのがいつものパターン。 途中で降りるなんて出来ないのである。

でも今回は我慢するのをあきらめたっていい。漏らしたっていいんだ。じゃなくて降りてもいいということです。


第1あきらめポイント。

収まる可能性も考慮してギリギリまで我慢したが、高尾まで5駅前の北野駅で完全にギブアップ宣言でました。 ついに最初のあきらめ発動。

 

目的地はウォッシュレット付きトイレ

便意のために高尾まで行くのをあきらめて北野駅で降りたことにより、 ここから目的地が富士山からトイレに変わった。えらい落ちっぷりだ。

慌てて駅前でトイレを探す。しかし時刻はまだ8時ちょうど。開いてるお店が全然ない。


なんでもないスーパーが鬼に見える。無機物なのに。
自分撮りしたらちっとも切羽詰まった感がなくてがっかりした。

駅にならあるけど個人的にトイレはウォッシュレットでないとダメなんである。 まるでお姫様みたいなだが分かる人には共感してもらえると思う。

ただどこのお店も開いてない状況でかつウォッシュレット付きの トイレを知らない町で探すというのはかなり無謀。

だからといって知ってるウォッシュレット付きトイレは新宿にしかない。 北野で探せばまだ富士山への道に希望はあるが、新宿まで戻っちゃうとさすがに行く気はなくなる。

北野で頑張って探すべきか、あきらめるべきか。


あきらめました。第2あきらめポイント。

さっき通ったわここ。
本来であれば高尾から甲府行きの電車に乗ってる時間。

そう、これがあきらめていい旅。トイレのために目的地とは逆方向に行ったっていいのだ。 あきらめ万歳!

ちなみに北野から新宿まで約40分もあって、途中で人生自体をあきらめそうになった。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.