デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
Windows7を海に浮かべる

ボート完成へ

ボートの最終組み立ては、砂浜で行った。
きっと、うまく走らせるには微妙なセッティングが必用だろうと思ったからだ。


防水処理を施したWindows7(本当はVista)のケース


双胴船を目指すつもりだったが、Windowsのケースはしっかりとしていて、重量がある。
ケースだけの浮力では、まかない切れない様子なので、あくまでも双胴船風ということにしよう。
ケースの間に発泡スチロールの円柱を挟み、浮力を補助した。


発泡スチロールを
挟みます

できあがり

ついに、Windows7ボートが完成した。
勢いで「ついに」と書いたが、ボート作り自体の作業時間はせいぜい数十分といったところで、むしろVistaを7に変身させる作業に時間を費やした。
本筋ではないところで労力を使う仕事って、よくあるよなと思った。


いざ、太平洋へ

川に浮かべます

完成したWindows7ボートを、いざ大海原へ! といきたいところだが、海は波が高い。
たぶん、あっというまに波に飲み込まれてしまう。
さすがに「沈没しました」という結末では、いろいろと懸念が生じかねない。
今回は安全策を採ろう。
ちょうどここ七里ヶ浜には、川が流れている。
まずはそこに浮かべてみよう。


釣り竿で吊して浮かべます

しかし、川の流れは思ったより急だった。
流れが弱いところを狙って慎重にボートを浮かべたのだが…


細心の注意を払ったが…
川の流れに
わがボートは為す術もなく
水面に浮かぶ木の葉のように
川の流れのような水流に身を任せ
遠くの方へと

ボートは壊れてしいましたとさ

この連休に出社して作ったWindows7ボートは、海ならぬ川の藻屑となりかけた。
水流が強いのは予想していたので、繋いだ釣り糸を少しずつ緩めようとしたのだが、思ったよりも川の流れは激しく、あっというまに水流に飲み込まれて、水中分解してしまった。


あららら、どうしましょう

ゲームが流れてきた!

しかし、そのまま流されてしまうかと思われたWindows7ボートを、遊んでいた子供たちが救ってくれたのだ。
子供たちは、川上から流れてきたWindows7をゲームのソフトだと思ったようで、あわてて拾い上げてくれた。


ポセイドンの恵みや!

分解したWindows7ボートを拾い集めてくれた子供たちに丁重にお礼をして、僕は七里ヶ浜を後にした。
そんな、ある晴れた秋の日のできごとだった。

それもおじさんのだよ、ありがとう

今すぐクリック!クリック!

というわけで、キャンペーンサイトでWindows7を購入すると、デイリーポータルZオリジナルZくんのWindows7壁紙をさしあげます。

アット・ニフティストアだけの特典
Windows7ご購入で
もれなくデイリーポータルZオリジナル壁紙をプレゼント
>>詳しくはこちらから<<

みなさんも、もうボートの話は忘れて、キャンペーンサイトをクリックしてください。
きっとどうせ買わなきゃならないものですから、だったらアット・ニフティストアで!

大胆なことに、沈没直前のWindos7ボート壁紙も付いてきます。



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.