デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ

吉野家

一人席のテーブルの幅:55センチメートル

写真がうす暗くてすみません。間接照明気味の、ムーディーな吉野家だったんですよ

吉野家のテーブルの幅は55センチだった。今まで吉野家の席の幅に不満など持ったことは一度も無いので、これはベストなサイズなのだろう。それにしても具体的に数字がわかるだけで、僕がこの席に座っていることがなんだかありがたくなってきた。良いことだ。


参考…カンムリワシ55センチメートル

長さのイメージのために、全長55センチの物を探してみたら、「カンムリワシ」というタカ科の猛禽類がヒットした。
「カンムリワシのクチバシからシッポまでの長さ」が、「吉野家の一人席の幅」と一緒ということだ。それがどういうことなのか、だいぶ考えてみたのだが、さっぱりわからない。

さっぱりわからないので余談を書いてしまおう。先日ひとりで上野動物園に行ったのだが、猛禽類が一番恐かった。他にもトラとかクマとかいるのに、それを押しのけてブッチギリで恐かったのだ。たぶん僕の前世があるとしたら小鳥だったんだろうな、と思う。そこまで考えると、僕がモノを食べる姿は、無表情の小鳥が木の実をついばんでいる姿に似ていなくもない。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.