デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ

スターバックスコーヒー

一人席のテーブルの幅:61センチメートル(円の直径で測定)

コーヒーのコンパクトさと相まって、「広い」という印象を受ける

スターバックスは丸いテーブルだ。「幅」を円の直径で測定したところ、61センチ。正直、一人で使うのにはちょっと広すぎるかな、という気がする。そういえば、このスタバ、周りを見回すとカップルばかりが目につく。人はみな、一人では埋めきれない空白を、それぞれのパートナーと共に、埋めているのかもしれない。

…ついつい男女の関係に思いを馳せてしまったのは、依頼されていていた友人の結婚式のスピーチの件で、頭がいっぱいだったからだと思う。スタバにくれば、いい挨拶が浮かぶ気がしたのだが。


参考…地球の直径、12,756.274 km

せっかくテーブルが丸いので、丸い物と比較してみるが、どうもわかりにくい。スタバのテーブルは他人と比べられるために生まれてきたわけじゃないのだ。ふとそんな想いが湧きだし、頭の中にブルーハーツが流れ出した。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.