デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ

マクドナルド

一人席のテーブルの幅:45センチメートル

自分の座席を撮影しただけなのに、バックの黒い壁のせいで奇妙な写真になってしまった。 これから手品でも始まりそう


マクドナルドのテーブルの幅は45センチメートル。はっきり言って「狭い」と思う。しかし、あまり広々としたところでハンバーガーを食べたいとも思わないし、これはこれでいいのだ。

それにしても、幅を計る行為が、なんだか飲食店に対して申し訳ないことをしているような気がしてきた。もっとあたりさわりの無い部分を計っても良かったのだが。テーブルの角度とか(だいたいどの店も90度で差がつかない)。


参考…山形県で出土した、日本最大の土偶、45センチ

45センチで検索したら、日本最大の土偶(リンク)というのがトップに引っかかった。45センチは飲食店としては確かにせまい方かもしれない。でも土偶の大きさ、ということになればトップなのだ。

会社でも、営業に配属された冴えない新人が、企画に異動したら急に輝きだした、ということがあるだろう。45センチにも活躍のフィールドがいろいろあるということなんですね。…なんかここのページ、僕は極端に頭の悪いことを書いていますかね。だいじょうぶか。これ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.