デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ

ロッテリア

一人席のテーブルの幅:47.5センチメートル

絶妙ハンバーガーはおいしかったです


ロッテリアのテーブルの幅は47.5センチメートル。最大のライバルと思われるマクドナルドよりも、2.5センチメートル長い。狭いところが好きな方はマックへ、広いところがお好みの方は、ロッテリアに行けば良い。そんな飲食店の選び方があっても良いんじゃないのか、と思う。2.5センチにこだわることで、「違いがわかる男」っぽく演出できるかもしれない。かっこいいぞ。


参考…思春期の斎藤の身長コンプレックス2.5センチ

そういえば、2.5センチというのは僕にとって、暗黒の数値だ。高校生の頃、「背が2.5センチ伸びるスニーカー」というのを購入して履いていたことがある。なぜ「2.5センチ」か。

それは二つ理由がある。僕の身長が167.5センチだということ(+2.5センチで170になる)と、あまり露骨に伸びすぎたら、スニーカーが周りにバレるのじゃないか、という計算である。結果、周りにはバレることはなかったが、特に良いこともなにもなかった。ただ、この時の僕には「2.5センチ」は自分自身を変える希望のの数字だったことは間違いない。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.