デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
最新の3D技術を目で盗む

プロジェクタには何もないブルー画面を投影して

そして3Dに見えるか実験

おれの3Dメガネが完成したので早速実験。メガネをかけてただの青い画面を見る。それで3Dを見てるように見えたらもうそれは3Dに見えるってことでいいんじゃないか。

やりたいのはこれ。大勢で口を開ける。

「飛び出てる!」「飛び出てるわー!」「すごい飛び出てるー!」「3Dよー!」できてるー!!

オー!電車も飛び出て見えマース!

できたー!

見えた!3D見てる風に見えた!そして「おれの3D」のすごい点は3D用映像でなくてもなんでも3Dに見えることだ。

これならテレビ画面さえ要らない、外に出ることだって可能だ。ほら街行く人が3D。やってきた電車が3D。わわわ、あれも3D、これも3D、っていうかこれものすごい普通!

ちゃうもの、ちゃうやんか。あたしら生きてるんは3Dの世界やんか。あんた発明する発明する言うて結局何も発明してへんやんか。「うるさい!発光ダイオード買うてこい!」で酒瓶パリーン、である。


なんでも3Dに見えるのか?

そんな脳内寸劇を経た上で3Dを見えてるかどうか、ご覧いただきたい。


ゴミのテレビから見えてはいけないものが飛び出てるー!
向田邦子の人の心に沁みるエッセイが飛び出てるー!

お地蔵さんも飛び出てるー!
馬頭観音まで飛び出てるー!

しらすごはんも飛び出てるー!
うわー、実際に目に飛び込んでくるみたいー!

ショーケースのお菓子も飛び出てるー!
わはは、なんでも3Dやー!

だって現実は3Dやものー。

売ってなかった店でもぜひ売り出してほしい

一体、何がしたかったのだろうか

最近ビデオカメラを買い換えてこれで満足のいくフルHD映像が撮れるなと思っていたところに3D報道。また時代に引き離された、と現在のテクノロジーチキンレースに多少うんざりしたのだが、追いついた。

いやー大変ですよ、私たちは。えらいですよ、私たちは。技術の進歩に引き離されるたびにまた買ったり、こうやって紙でメガネ作ったりしなければならないのだ。

3D作った人もえらいけど買ってる方もえらい!と紙と塩ビ板でできたメガネをかけた私が両者の前に出てきて拍手をするのだ。思いっきりしばかれるかもしれんな。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.