デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
私鉄各線の「きっぷ売り場」減少を追う

東武東上線は、自転車を車内に持ち込めない

次に行ったのは、東武東上線の北池袋駅。


正直、知名度の低い駅である。


3年間池袋にある高校に通った僕だが、一度も行ったことが無い。デイリーの「都心からひとつめのローカルな駅」の記事で、その様子をはじめて見たと言ってもいい。 池袋から電車に乗ってみると、思ったより移動した距離は長かった。そして降りたその場所は噂のとおり、池袋から1駅とはにわかに信じがたいほどの、いい感じにわびた商店街だった。 さて気になるきっぷ売場をチェックしてみると……

減ってる!


元あった券売機跡地が白く塗られて、ただの凸凹なカベになっている。そこには自転車の電車内持ち込みマナーの注意を喚起するポスターが貼られていた。それでも跡地であることは、左半分と同じ凸凹ぶりから一目でわかり、またもや遺構萌えのたましいが騒ぐ。さっそくデータにまとめてみた。

 

データまとめ:東武東上線 北池袋駅


 

減少率: 50.0%
跡地の利用法: 自転車の車内持込マナー向上を訴える

なんだか順調に調査が進んできたので、だいぶ元気になってきた。この調子で次の西武線に行ってみようと思う!


< もどる ▽この記事のトップへ 西武池袋線 >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.