デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

チャレンジの日曜日
 
犬をまねきねこダックにする


 

ただいま
保険のCMから生まれた
まねきねこダックという、
アヒルとネコが
合体したような動物キャラが
すごく大人気な模様です。


犬派の僕としては
これはまずい!

ということで今回は、

うちの犬を
まねきねこダックに

してしまいたいと思います。 

ヨシダプロ



ってことで
ただいま
激人気爆裂中の
まねきねこダック!!
というのは、
ご存知の方も多いと思いますが
アヒルとネコが出てきて
なんかキャッチーなメロディの歌を歌っている
保険のCMのキャンペーンキャラ
でございまして、

噂のそのビジュアルが
こちらでございます。


あら
かわいい。
 

全身にわたって
アヒルとネコの両者が
いい感じで融合している生物
となっておりまして、
そのうえ
まねきねこだけに
まねいてくれちゃったりしてて、
そのかわいらしさから
俺たちOLを中心に現在
鬼人気爆裂中
なようでございます。
  
まぁ
たしかに
かわいいですよね

うちの犬・モモよりも。
 

       「!!」


じゃぁ
モモ、

このたびは
そんな寝てばっかりじゃなくて
きちんと幸せをまねいてもらうためにも、


これから
まねきねこダックに
なってもらおうじゃないですか!



 

      「!! なんですって! 」


ってことで
そんな
まねきねこダックな感じの
新種の生物の衣装を
手作りせなばならない雰囲気ですので、


ではまた
この世のすべてのマテリアルが
完備されているヘブン

100均にて、

まねきねこダック衣装を作り出すために
適した材料を
探し出してみたいと思います。


 
ではまずは
このまねきねこダックの
印象的な
その黄色い頭部部分を作り出さなきゃ!
ってことで…

 

裁縫グッズの
フェルト売場で
黄色いフェルトをGET!

まぁこれさえあれば
くちばし部や
首輪のすず部とかも
なんとか作り出すことができるでしょう。


さらには
そのまねきねこダックの
赤い首輪部分や
赤い耳部分を具現化すべく

赤いフェルトもGET!!

やったぜ!

って
会社帰りの怪しげな男が
こんなフェルト売場の一角で
真剣にフェルトを吟味している様子は
傍らの客から見たらはなはだ脅威だったでしょうが
そんな世間体
多摩ではもうどうでもいいことです。


で、さらに
よりクオリティを追求すべく
このダックの頭部分がなんかこんもり
膨らんでいるように見えるので、
それを具現化すべく

なんか
綿もGET!!


綿なんて買ったの
生涯で初めてだぜ!

はじめまして 綿!!

ってことでこれにて
材料集めは
あっさりコンプリート!

では
とっとと

まねきねこダック衣装を
作り出していくことに
いたしましょう!!


では、
まずはその
まねきねこダック的な
頭ほっかむり部分を
作り出したいと思いますが、

そのためにこの
黄色いフェルトを
駆使していきたいと思いますが、

そういや
どんくらいこれを使えばいいのか
まずはモモの
頭のサイズを
測る必要がありますよね。

ってことで
メジャー登場!!


では
このメジャーを
モモの頭に
巻きつけて

     「ん、なにこれ?」


モモの頭のサイズを
測定してみたいと思います。

では全世界注目の
うちの犬の頭のサイズはと
言いますと…

!! 50cm!!

        「!!」

モモ
頭のサイズはなんと
50cm
だったのでした。

まぁ結構な
大きさかと思います。

思いのほか
デカ頭ドッグ
だったのでした。


  「ん、失言?」


では
そんなサイズは
適当に参考にしつつ


こんな黄色のフェルトから

頭のこんもり部分を表現するために、
このフェルトに
さっき買った綿を
詰め込みたいと思いますので、


フェルトを2重になる感じで
仕立てていきたいと思います。

では
そうして切り取ったやつ
の間に

さっき買った綿を
詰めこんでいきたいと思いますが


綿 ばふーん!

相当圧縮されて詰め込まれていたのか
綿の登場シーンのあまりの迫力に
圧倒されはしましたが、
こんな綿を

フェルトの間に
詰め詰めしていって

一通り
詰め終わったら

ハサミで
チョッキン グー
しまして、

そのあとは
それをしっかりと止めるべく

ホッチキスで バチコーン!!!!

としていきまして

ダック的頭こんもりほっかむりの
原型は

無事完成したのでした。


今んところ

どうモモ?

    「どうもこうもないわ。」


で後で
これをモモがかぶって
首の前で止められるように、

その先端部は
細めになるように

細部まで
詰めておきましょうね。


はい。
で、続いては

まねきねこダックの印象的な


そのお耳も
作っておきたい
と思います。


ってことで
耳はもっぱら三角なので
三角にしておきたいと思いますが、
その耳の
こんもり奥行き具合も表現したいと思うので、
もちろん
またさっきの綿で
そうしたいと思うので、

三角を
2重で
切り出しておきまして、

また
ホッチキスで

バチコーン!!!!!

と止めまして、

三角な
袋状にして
その中にまた

綿を詰め詰めしていって
耳然としたものを
作り出したいと思います。


で、さらには実物は
ネコっぽく
耳の中が
赤くなっていたので

またそれに合うよう
赤いフェルトを
三角に切って
さっきの耳に接着すべく、

またホッチキスで

バチコーーン!!!!!


止めておきたいと思います。

おぉおぉぉ


耳萌え〜。


こんな調子で
もう逆サイドの
耳も

そんな同様のプロセスで
作り出しておきたいと思います。

で、
これらに
両面テープを
ねったりと付けまくって


さっきできた
ほっかむりに

ドッキング!

させておくことにいたしましょう!

そうして完成した
ダックほっかむりが
こちら!

おぉ!

なかなか!!


ほっかむりが出来あがったかと
思います

よかったですね。


  「ていうか散歩は?」

 

そんな散歩要望は無視して、

まだガンガン
作り続けていくことにいたしましょう!!

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.