デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
犬をまねきねこダックにする

では
つづいて
そのダックな首輪を
作りたいと思いますが、

そこにはかわいらしい黄色い鈴が
ついているようなので、


また黄色いフェルトで
鈴っぽいものを
切り取りまして

その鈴のこんもり立体的な部分も
表現すべく
また綿を使いたいと思いますので、

またフェルトを2重の袋状に
すべく
ホッチキスで
バチコーン!!!
と止めることで

袋状にしたものに、
また
さっきの綿を

詰め詰め
しておくことにいたしましょう。

で、

ペンで
鈴的なビジュアルを施しまして、
これにて鈴完成。



首輪自体の方は赤いので
実家のどっかからもってきた

この赤いリボンをつかって

鈴を
ホッチキスで

バチコーン!!!

つけておこうと思います。

おぉ
いい感じですね。ね。

 

では
最後に
このまねきねこダックには
欠かせない

アヒルならではな
黄色いくちばしも
つくりだしておきましょうね。

ってことで
また
黄色いフェルトで

モモのその
なんだか突起した口(ていうか鼻?)な部分に
フィットするように作り出したいので、

        「ん? また?」


またメジャーを取り出し
そのモモの
なんだか突起した口だか鼻だかわからない部分
にまきつけて
測定!

その全世界注目の
測定結果は
なんと

30cm! 30cm!!


とのことだったのでした


そんな大きさをなんとなく参考にしながら

黄色いフェルトから
くちばし然とした三角形を

また2重で
切り取りだしまして、

これを
くちぼしっぽく
モモの突起した鼻だか口だかわからない部分に
かっぽりはめるためにも、
またホッチキスで

バチコーン!!!


と止めまして、

こうしてこれにて
くちばし部が

完成したのでした!

やったね!



そんなこんなで
わりと
あっさり

まねきねこダック衣装は
完成!!

ってことで
これを使って、

モモを
まねきねこダックにすべく

着せていこうじゃないですかっ!
 

ってことで
まずは首輪から

    「わふ」

はい

モモ

ちょっとごめんねー

            「わふふ」


で、
つづいてその

ほっかむり部分を
かぶせるべく、


      「わふん」

はいモモ
じっとしててねー、

    「わふふん」

かっぽりとね。

じゃぁ最後に
ダックなくちばし部分を
つけますからねー

   「わっふ」


はい
ごめんだけど
じっとしててねー


    「わっふふん」


よっしゃ
これにて
装着完成!!

ではこうして
うちの犬モモが
このまねきねこダックに
つまりは
まねき犬ダックになってしまった
その様子が
これだっ!!!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.