デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
大阪食い倒れツアー決行! 見てきてジャーニー・大阪編

何もわかっていないことに気づく

しかしここでも迷う。そうだ、梅田の東通りという場所は、埼玉県で言えば、JR川越駅から商店街のクレアモールに行くようなちょっとした難しさがあるのだ。宇都宮でいえば、駅からユニオン通りに行くような感覚か。あ、例えが北関東ばかりになってしまう。混乱している証拠だ。


鬼みたいな顔の警官が親切に教えてくれた

交番を見かけて、たまらず駆け込んだ。
「東通りはどこですか」
「東通りはここですよ」

やばい。これじゃ何もわかっていない人じゃないか。

よく考えたら、会社員のときも終始こんな感じだったような気がしてきた

ここではないだろうか。そういや何度か通ったことあったな
醤油味のたこ焼き。生地にダシの味がついているからうまいよ

東通りのそれらしき場所にたこ焼き屋は複数あったが、たぶんここではないだろうか。一通り食べてみたら一番うまかったので、そう思う。僕も今夜は良い夢が見れそうだ。


>>結果はこちらに投稿しました

 

とうとう普通に知っているところに行く

さて、ここまで、とても「大阪食い倒れツアー」と胸を張ってはいえない結果が続いている。そして帰りの新幹線まであまり時間もない。仕方がない、この際、自分の知っている思いっきりすごいお店に行こうと思う。ここ1件で食い倒れることが出来るということを、僕は知っている。


見てきて!投稿
[大阪府] 喫茶Yの悲劇 (2009.8.20)
投稿者 fuppy さん
どんなところ?

喫茶Y。
とんでもな量の料理を出すという店です。
ここのセットを見てきて、一食注文して食べてきてください。

だいたいの住所 大阪府大阪市北区茶屋町18−21

>>「見てきて」ページはこちら

ここは大阪でも知る人ぞ知る喫茶店だ。一体、どういう風に「とんでもな量」なのか。以下、この店での一連の流れを説明しよう。


  1. 800円くらいの定食が数種ある
  2. 全てのご飯とオカズがおかわり自由である
  3. どの定食を注文しても、結局同じ物が出て来る
    (店にある全てのオカズを出してくるため)
  4. おかわりしないと店のおばちゃんがガッカリする
  5. 全部食べ終わったと思ったら、「デザートに」と食パンほぼ一斤分のサンドイッチが出て来る

信じられないかもしれないが、一切の誇張無し、本当の話だ。どうです、読んでいるみなさんも気になるでしょう?このお店に突撃することで今回の記事を終了させたい。

さて、今日はたくさんおかわりができるかな?


でも行ってみたら、喫茶Yも本日休業でした

なんかどっと疲れが出た

>>結果はこちらに投稿しました

僕にとって大阪は蹉跌の街だ

今回、僕は大阪で過去の自分を見ることが出来た。思いでは美しいが、現実は厳しい。そして僕は特に成長していない。今日から一日一日を大切に過ごそう。日記を付けよう。目標を持とう。秋の終わりにちょっと感傷的になった大阪旅行でした。

戻ってきて編集部に報告

全く何も進歩していないです


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.