デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
楽しいアイス割り

■ スーパーカップバニラ割り

純粋なバニラアイスを、焼酎とソーダで割ってみよう。きっと未体験のおいしさが待っているよ。

空きっ腹にもやさしそう。

おお、飲める飲める。
「風邪の時の卵酒の代わりになるかも?」「それなら卵酒でいいんじゃないの?」
「マックシェイクだ」


バニラアイスをすっきりと飲みやすく仕上げました

なかなか好評だった。甘いもの好きの人をターゲットにしたお酒として売り出せるかも、と思えるレベルだ。滋養がありそうで、本当に風邪の時はぴったりだと思う。

ちょっとうまくいきテンションがあがったが、どこからか 「食後にいいかなと思ったけど、アイスでいいかな」という呟きが聞こえてきた。

今日はことごとく 「アイス食べたい」という声がどこかしらに入ってくる。

 

■ 濃厚旨ミルク割り

バニラアイスがうまくいくという事がわかったので、一番心配だったチョコレートコーティングのアイスに挑戦してみよう。

濃厚旨ミルクは贅沢なアイスなので、失敗したら相当くやしいと思う。アイスのまま食べていればよかった、と悲しく思うのだろう。だからがんばれ、濃厚旨ミルク!

周りのチョコがなかなか溶けない。
やがて煙のように溶け出す。この時点では期待してなかったけれど・・
ソーダや氷を入れて、チョコを細かく潰すように混ぜる。
「これはいけます!」
「カルアミルクみたい」


チョコがポイント

全員一致でうまいという結論だった。
バニラにチョコが加わることで、カルアミルクのような後味が楽しめる。

焼酎で割ると、濃厚旨ミルクの「濃厚さ」がすっきりさわやかになる。
チョコはあまり入ると甘くなりそうなので、このコーティング部分くらいがちょうどいいようだ。

 

■ あずきバー割り

みんな大好きあずきバー。あずきのお酒はお店であまり見かけないけれど、はたしてどんな味?

見た目はあまりよろしくないですが。

おみくじでいうと吉

あずきの食感はそれなりに楽しい。ちょっと粉っぽいけれど、これはこれでいいかもしれない。

若干「おはぎを水に落としちゃった」みたいなフヌケた味ではあるけど、そういう事は言わなきゃわからないからよいのだ。

わりと飲みやすいですよ。
「粉っぽいのがちょっとうっとおしいですね。でも吉」

 

■ ガツンとぶどう割り

ガツンとみかんが大成功だったのできっとこれもうまいに違いない。ぶどうの果肉もたっぷりですよ!

負ける気がしないガツンシリーズ第二弾。

黄色いのがぶどう果肉です。おしゃれですね。
「思ったよりさわやかじゃない」
「うーん」「色はキレイなんだけど」


ぶどう果肉がなじまない

読みが外れた。
「つぶつぶグレープ」みたいな果肉入りジュースのようになるかな、と目論んでいたのに、ちょっと違う。

「果肉っていうよりグミみたいなんだけど…」「ジュース自体の味も作り物っぽい」の意見。たしかにファンタグレープのようだった。

ガツンとみかんはみかんをそのまま食べているような気持ちすらしたけど、ぶどうになると加工も色々と難しいのだろうか。それとも酒に入れるのが間違っているのだろうか。



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.