デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
工作イベントでまた迷子になった(デイリーポータルZテレビ)


今月のデイリーポータルZテレビは電子工作イベント『Make: Tokyo Meeting 04』に参加した模様をお届けします。

前回も迷子になってましたが、今回も大分迷子。HONDAのフリしてASIMOを語り歩く、子供に鳴らないオルガンを弾かせる、などなど性質も悪くなって、恥ずかしながら帰って参りました!

2日間の模様が10分の映像に。混沌を極めた「安藤vs石川即興劇」もありますよ。 (大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年11月28日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20091128.wmv , 94.5Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

期待に応えるDPZブース

Make:側が用意してくれたデイリーチームのブースはなんとメイン会場入口すぐ。掛け値なしの特等席で、ばっちり期待に応えました。

乙幡さんのあの電動一輪車とべつやくさんのBESIMOによる偽HONDAショーは、もういいかげんHONDAの人も怒っていいんじゃないかと思わせるひどさです、必見。

2:04〜

ジングル

まんすりぃイベントが終わったあと、住さんがテレビに出る(田辺誠一さんの友人として)というのでみんなで見てました。見慣れたあの人が電波に乗ったことで大騒ぎするやかまし村の模様をジングルにしました。

2:12〜

隠れエースの石川工作がすごい

早くから電子工作に挑んでいた石川くんの工作がすごい。元々鳴らないオルガンを一生懸命鳴らそうとする子供たち、肉眼で見えないLED文字をなんとか写真におさめようとするお客さん。「どうしてこんなことになってしまったんだ…」科学と平和を愛する石川ハカセが世を憂います。


3:49〜

安藤vs石川・即興劇対決前編

プープーテレビでむりやり演技させられてるわりにはきちんとこなす二人。一体どっちが演技がうまいのか?と即興劇で対決します。20分間やってはじめの方しかご紹介できないのですが、まー、混沌はすぐにやってきましたよ。

5:05〜

あわれみの倒立二足歩行

これもひどかった。ASIMOを操り人形にダウングレードしたBESIMOを連れて、べつやくさんが会場を練り歩きます。「BESIMO?」と聞かれて「ASIMOです!」訂正する早さ、工作を愛する人々の慈愛のまなざし、そんなことお構いなしに新しいキャラクターヤバイおばちゃんを確立していくべつやくさんに刮目。

6:40〜

安藤vs石川・即興劇対決後編

前編のあらすじ「モンローウォークで入ってきた銀行強盗につられておしりをゆらせていたら、社交ダンスになってお金より大事なものを見つけた」のつづきは「上から硫酸が降ってきて溶ける」ことからはじまります。ザ・混沌。これでも全体の1/3程度なんでリクエストあれば来月に残りをご紹介します。

7:50〜

今回も他のブースがすごい!

今回も「他のブースの工作がすごい!」と気づく時間がやってきました。今まではしょげることのなかったデイリーチームですが、いつになく肩を落とす石川くん。負けをくやしがること、ようやく石川くんが工作への道のスタートラインに立った瞬間です。でもそんなことおかまいなしに「石川君おもしれーなー」とゲラゲラ笑って見てました。

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation