デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ゆるいキャラをゆるくなくする

ゆるくない「かねたん」的キャラ

 


続いては
今年のあの大河ドラマを機に、
誕生してしまった
ゆるいキャラであるこちら

かねたん
ですね

かねたん。


これは
「天地人」を機に
地元米沢市を盛り上げるべく誕生したキャラ
のようでございます。

まぁ大河的ですが
なんとも
ゆるいですよね。

でも
大好きです。


ではこのたびは
そんな
かねたんを、
そのキャラ設定にストイックなまでに
忠実に準じながら
考え直していきたいと思います。



かねたんなんですが
言うまでもなく

「天地人」の直江兼続
ありきの設定でありますので

ではその設定を
決してゆるめることなく
ストイックにリアルに体現してみたいと思いますが

実際の直江さんは
こんな感じで
ということで

なかなかな
漢なビジュアルとなっておりますが
これを
もとに
描きあげていきましょう。


「愛」と掲げられていることでおなじみの

その兜も
リアリティを
追求しながらね。

で、
ここで
そういやそんなかねたんですが、
なんとも
そのゆるくチャーミングな外見からもわかるようにどうやら
基本的に

とのことでして、

あら
犬だなんてステキ

ということで、
兜の描きあげ中
ではありましたが、
もうこの際ですので

「犬」
と描いておきたいと思います。

「愛」よりも
わかりやすいしね。


ということで
それにて直江らしさはバッチリ
ということで、
では
また先ほどの
真の設定


忠実にのっとり

描き進めて
いきましたら

あら

完全に
子犬になってしまいましたね。

若干
ラブラドール風のね。

で、さらにはこの
かねたんには
さらにこんな

設定までもありましたので

これもきちんと
ゆるくなく
反映しておきましょうね

このように
しっかりとね。

リアルな
凛々しさになってしまいましたが
それもやむをえないでしょう。

ではさらにそのまま
子犬ということに

ストイックに
のっとりながら

最後まで
描きあげてしまったのでした。

 

では、
そんなように
キャラ本来の設定をストイックに真に受け、
キャラの本来の使命を全うすべく
誕生してしまった

決してゆるくない
かねたん、
ていうか
かねたんの意義をもったキャラが
これだ!!!

かぎゃっ!!


わおわお

わぉぉぉおぉおぉおぉん!!!


なんだかもう
まゆ毛をいたずら描きされた野良犬
かのような
たたずまいに
なってしまいました。


でも
かねたんが
もしキャラ設定に忠実にのっとり
ゆるくなかったとしたら
きっとこんな感じのキャラ造形になっていたことかと思いますので、

みなさんも
運命のあやには
感謝していただけたらと思います


かねたん、
ホントゆるくてよかったです。

おつかれさまでした

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.