デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


11月の総集編
 
やんなかった企画と冬支度(2009年10月総集編)

ほんとに学生服の街だって信じてたんですか?

学生服の街だと信じて学生服を着て岡山まで取材へ行ったライター地主さんにお話しをうかがいました。後半は体を張って臨んだ股割り部のエピソードも聞いています。

だまされてジーンズの街「児島」(地主恵亮)
股割り部(地主恵亮)


信じてたのに。

--これ、ほんとに行くまで学生服の街だって信じてたんですか?

信じてましたよ。林さんが言っていた、というのも事実なんですが、「児島 学生服」で検索するとちゃんとヒットするんですから。いや、あんなにジーンズ推しとは思いませんでした。詐欺とかに引っかかりやすいタイプなんでしょうか、僕は。

--たぶんそうだと思います。取材で久しぶりに学生服着た感想とかありますか?

中学高校と学生服だったので懐かしかったです。しかも当時からフケ顔だったので、鏡を見たらあの頃のままで驚きました。

しかし児島で子供に笑われたんですが、つまり当時現役学生だった頃でも笑われていた可能性があるんですよね。

--可能性で話し始めるときりがないですよ。ポジティブにいかないと。


高校時代の地主さん(イメージ)。

--そうそ、ポジティブといえば地主さんには11月は股割りに励んでもらいました。あのめげない姿勢はいかにもポジティブでしたよ。女の子たくさん出てくるし。

ありがとうございます。あれ、たくさん出てきたみたいに見えますが、実は全員で2人です。

--え?

…。全員違う子だったらいいんですけどね。たとえば「長い髪と股割り」「写真と股割り」、これ同じ人です。

あと昔話をしているように書いていますが、昨日今日の話も混じっています。ほぼ日記と思っていいかと。


あれは僕の日記でした。

--衝撃的ですね、それ。そういう目で股割り部を見直してみると、どれとどれが同じ女性だったのかとか気になります。

あと、ええっとどうしようかな。股割り部をやってよかったと思えることとかありましたか?

やはり股を開いている時は気持ちがよかったですね。爽快感がありました。結局割り切れなかったのは残念ですが、最初の頃に比べると割れてきたので良かったと今では思っています。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.