やんなかった企画とやってよかった記事(2009年11月総集編)
< もどる 尾張 由晃 つぎへ >

コレには自分だしは使っていません。リンゴキムチ鍋

やんなかった企画
俺でもだしは取れるんじゃないか

昆布とか鰹節とか水につけておくだけで美味しいだしが出る、水につけておくだけで出来るなら自分でも出来るんじゃないかと思いましたがそんな物食べたくないのでやめました。

おすすめ記事
シメジで作った姫路城

奇しくも僕も今年盆踊りデビューを果たしたものの一人だ。ちゃんと踊れるまでの不安、疎外感。そして踊れた後の安心、一体感。そのどれもに共感できる、思い出される。

この記事を読んであぁ、踊りたい。と思い一人で踊ってみたが楽しくなかった。輪を持って、和を以て踊るのが楽しいのだ。盆踊り、良いぞ。