デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
目玉焼きにはメープルシロップ

アンチョビソース

おすすめ度:★★(5つが満点)

DSCN2687.JPG

キャップを開けたらアンチョビ粉がパラパラと落ちてきた

DSCN2687.JPG

塩辛っぽい


液体いわし

いわしをすりつぶしたソース。イカなし塩辛みたいな匂いとしょっぱさである。なまぐさい上にしょっぱい。万国共通のおかず要素を満たしている。今回期待のソースである。

だが塩をかけた目玉焼きとほぼ同じ味。

ほのかに生ぐさいかなーと思うが、問い詰められたら「いや、なんでもないです」と言ってしまうレベル。

ちなみに写真の量は掛けすぎである。これだとしょっぱすぎ。

イワシは紙状になったり(たたみいわし)、液体になったりバーバパパなみの柔軟さである。本人の意志ではないと思うが。


バーバいわし

<もどる △この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.