デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
アイスのチェイサーは食パンという考え方


ここから反則技

あまりにもチェイサーになりそうな食材が見当たらなかったのであと2品はもうアイスと一緒に食べてみたいものを投入した。強い酒(アイス)に別の強い酒を合わせるという食べ方だ。

それで、ハムである。大人は自由なのだ。


もちろん美味しい

生ハムと一緒にメロンを食べる伝説があるなど、甘いものとの相性も実証されているハム。さすがにおいしかった。

ただ、アイスが少なすぎるとハムの味しかしないし、アイスが多すぎると今度はアイスの味しかしない。バランスをとるのが意外に難しい。

お酒の世界ではちゃんぽんは鬼門だけれど、アイスの世界では強い酒に強い酒をぶつけても全く問題ない、むしろウェルカムなのだった。

アイスはすごい。いや、ハムがすごいのか。別にどっちもすごかないか。


< もどる つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.