デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
柚子やレモンで色々胡椒作り

ライム胡椒


刻んでいる段階で部屋中爽やかなライムの香り。


皮は他のものに比べかなり硬いです。青い状態のものだからか。他のもの同様1週間ほどして出来上がったものがこちら。


かなりパラパラ。柚子胡椒などとは違う種類の物に見える。香りも強い。


皮の水分が少ないので粘りはまったくなく、パラパラと崩れて柚子胡椒と同様の物とは思えません。香りもかなり強いです。食べてみると、ライムの香りと唐辛子の辛さがそれぞれ個別にやってきます。どちらも主張していてバランスが悪い。これだけで食べるとあまり美味しいとは言えないものでした。料理にも使えそうにない。

ところが・・・


delicioso!(デリシオーソ!スペイン語で「旨い」の意) 

ライム胡椒を少し食べてテキーラを飲むとテキーラの味が甘く、爽やかに変わり、唐辛子の辛さで引き締まります。実に旨い!
テキーラと一緒にライムや塩や唐辛子を一緒に食べたりするので、それと同じ効果のようです。失敗作かと思ったけれども、これはこれでアリとします。

けど、テキーラと一緒に何もしていないライムや塩や唐辛子を一度に食べるのと変わらない気もする・・・

それは考えないことにします。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.