デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
柚子やレモンで色々胡椒作り

リンゴ胡椒

最初に言います。失敗作です。不味いです。


この時点では辛さにリンゴの香りと甘さが加わりマイルドな美味しさになるのではと思っていた。

色もなんとなく綺麗だった・・・


仕込んでいる最中は意外に美味しい物が出来るのではと思っていました。色味も所々赤く綺麗だった。しかし、予測は大外れ。


水は出るし、色は抜けるし、香りも味もボケているし・・・


皮の水分が多すぎて水が出てきていました。色も抜けてしまい、当初の綺麗さは無し。とりあえず少し舐めてみると、ボンヤリと甘さがあって、辛さもぼやけています。香りもリンゴのようでそうで無いような甘く中途半端な香り。全くもってダメです。

刻んだ物をよく絞って水分を抜いてから入れるとかすれば、見た目ぐらいはなんとかなったかもしてません。いずれにしろ、味が辛さに合わない。

皮ならなんでも入れればいいって物でもなかったです。ゴメンナサイ。二度とやりません。

なんだかんだ言ってやはり一番柚子胡椒が旨いかもしれない。昔から有る物には、長年作られ愛されてきた理由が有ることを思い知らされました。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.