デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
写真で味わえ贅沢気分


世の中はデフレであるという。デフレスパイラルがとにかく怖いのだという。だから安いものばっかり買うのはよくないといわれても、やっぱり高級品には手がだせないのが現状。ほしいものの写真を眺めて気を済ませる毎日だが、そこからもう一歩踏み込んで、気分だけでも贅沢にいきたい。 

櫻田 智也



カタログを活用

買いはしなくても、みるだけで楽しい気分が味わえる高級品が載ったカタログや雑誌。そこには夢が詰まっている。


クリスマスにジュエリーはどうですか

シーズンということで、宝石のカタログなどが送られてくることがある。うっとりするものの、もちろん買えない。でもカタログをただ見るだけでは、うっとりにも限界がある。それ以上に活用することで、もっと贅沢な気分を味わいたい。

 

錬金術

となればやはり、実際に身につけるほかない。


ゴールドのリングを

とりだす

写真が次々と
実物となって手の中に

デフレ時代の錬金術である。
憧れでしかなかった宝石が、次々と手に入っていく感動。よりどりみどり、これがセレブ気分か。
さっそく身につけてみよう、魔法がとける前に。


うっとり

現実が目に突き刺さってこないようソフトフォーカスでの撮影が功を奏し、指輪がスカスカではあるものの、なかなかのセレブ感が醸しだされている。


今度脱毛にいこう

撮った写真を確認してみる。贅沢なメモリーが増えていくようで、悪くない気分だ。


生まれてはじめてのイヤリングは 自分へのご褒美でした

イヤリングなどは、はっきりいって身につけて外出できるレベルではないか。そんな気さえする。

 

食卓を救え

カタログをまとっての外出は後ほど挑戦するとして、そのまえに本日のお昼ご飯について考えなければならない。せっかくの休日だというのに、いまある食材がこれだけなのだ。


ぼくたちの定番

カップヌードルはおいしい。おいしいが、やっぱりコレだけというのは侘しいではないか。せめて気分だけでも華やかにと、食卓を盛り上げてくれそうな写真をさがす。


時節柄、クリスマスやおせち用のカタログがでてきた

すばらしい。クリスマスに年末年始、華やかと呼ぶには申し分ないラインナップである。さっそくこれらを活用して食卓に色を添えてみたところ、


豪華!!

 

クリスマスと正月が同時にやってきた

おお! さきほどまでカップ麺ひとつだった食卓が、一気にパーティーの様相。もはや食べられるとか食べられないとか関係なく、テンションがあがる。


このチキンの照り!

しかも丸ごと箸でつまめちゃう!

梅干とイクラはお好みで交換が可能

ケーキだってつけちゃう!

もう視覚に飛び込んでくる満足度がハンパじゃない。「これは大成功やで! 壹岐くん!」と、『不毛地帯』の大門社長ばりに鼻息を荒くしていた。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation