デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
写真で味わえ贅沢気分

一瞬の隙間風

というわけで大門社長よろしく興奮しながら食べはじめたのだが、


食べてる最中の写真に寂しさが溢れていた

あたりまえの話なのだが、横からみた際のペラペラ感がものすごい。


食卓をじっと眺め、 男はなにを思うのか

スープにつけて柔らかくしたら 食べられるかもしれない……

先ほどまで『シンデレラ』に近かったはずの気分が、今はやや『マッチ売りの少女』寄りである。向こうからやってくる物悲しさをふりはらうために、急ぎ、あらたな贅沢を食卓に投入する必要がある。

 

高級家電作戦

その一手がこれだ!


ハイビジョンテレビを導入!

なんと食卓に、憧れの薄型ハイビジョンテレビ(47型)の出現である。大画面テレビを前にしての食事、これは否応なしにテンションがあがる。


しかも映っているのが常に自分というスター気取り

夢の高級家電を手にしたうえ、そこに流れているのは自分の映像。セレブである。黒豆の輝きも増そうというものだ。一気にテンションがあがり、こうなったらもうひとつの夢だったアレも買ってしまおうと決心する。それが、


マッサージチェア

ハイビジョン薄型テレビを前に、最新型マッサージ機に座るぼく。横には巨大なクリスマスケーキが。やばい、嬉しい。アナログな力を駆使し、食卓の上でぼくの夢がひとつずつ叶っていく。


楽しくて仕方ない

「小説を書くというのは、人生が一度しかないことへの抵抗だと思います」
そう言った作家がいた。ぼくの行為もまた、夢の世界というもうひとつの生への旅なのかもしれない。


「最高やで! 壹岐くん!!」

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.