デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
お腹壊したときに食べていいもの食べ比べ


とうふ


食べ物だ

固形っていいね

調子がよくなって、何か食べたくなったら、おかゆを食べるよりもまずは豆腐の方が負担にならないというはなしなので、湯豆腐食べた。
湯豆腐といっても、豆腐を湯で温めたものに醤油をかけただけなのだが、ひとくち食べたらとろけてしまいそうなほどにおいしかった。
やっぱり液体じゃなく固体だというのは、かなり幸せが上乗せされる。


おいしさ:★★★★★
食事度:★★★★★



健康っていいですね

いまこれを書いている時点でも、時折やってくる腹痛におびえている。
今回は何が原因だったのかはっきりしないが(カキなど魚介類は頻繁に食べるので)、きっといつかまた食中毒にかかるだろう。
食中毒はそれほど身近な病気の一つである。
食中毒は体力がないと死んでしまうかもしれないので、来るべき次の食中毒に備えて体力を蓄え、万全の体制を整えておこうと思う。

はやく焼肉が食べたい

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.