デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
広東語版「東京ガイド」風まち紹介

ある意味、この街で一番芸能人絡みな場所

高田馬場というと格闘技関係以上に有名なのがラーメン屋。密集具合では東京ナンバーワンといっても過言ではない店が高田馬場駅から早稲田方面に向けて連なってるのです。


こんなに並んでる店も。そりゃ腹減るわ。


そして、そんなラーメン屋に限らず料理店でサイン飾るの好きな店は少なくない。そういえば…と以前入ったことあるお店に行ってみると、あったあった。


壁にずらりとサインが。誰のかというと…。
しゃおらー!の人だ!


おお、キックとか総合系のがみつかるかと思ったら意外な人のサイン&エピソードが。言うまでもなく先日WBC王者となった亀田興毅選手をはじめとした亀田ファミリーのことですね。

■黒門屋らーめん

【東京都新宿区西早稲田3-27-25】

(日本語)現WBC王者・亀田興毅選手も来店したラーメン屋。塩ラーメンが好みだという。

(中国語)○田○毅○手(WBC帝王)也来店了的面条○。据○○面条喜○。

*○は以下参照

 

似てるけど日本語にない漢字多いな。

意外とあっさり系好きなのね。美味しかったです。


芸能系・スポーツ系・漫画系とそれぞれ揃ったけど、もうひとつくらいドカっと有名人が揃ったの無かったかなあ…。高田馬場というと、あと出版関係もちょいちょいあるんだよな。編集プロダクションとか。かく言う自分もつい最近まで10年近く働いてたんですが。

あ、そういえばいっぱい芸能人が関係してるところあったわ。藤原紀香とかモー娘。とかサッカーの中田とか。

■コアマガジン

【東京都豊島区高田3-7-11】

(日本語)人気雑誌BUBKAを発売。以前、藤原紀香やモーニング娘。、中田英寿らに提訴された。

(中国語)○着受○迎○志BUBKA。藤原○香和早安少女和中田英寿起○了。

*○は以下参照

パッと見で有名人は多いんだけどね…。


関係が悪そう?気にしない気にしない。


スキャンダルもまた有名人の花、ということで…。これで芸能人もいっぱい関わった街、高田馬場!と言えなくもない。池袋から新宿に行く途中にでも寄ってくれる、かもしれなくも、ないんじゃないかなあ…。実際は芸能人そんなにいないけど、ラーメンでも食べていってよ!


看板でキムタクと写真を!て紹介もすごい。

高田馬場にブランド坂通りなんてあるんだなあ。

これでもガイド本作れば豪華に見える、はず

最初のページのガイド本ネタから、強引に芸能人に絡めた内容になりましたが、たぶんキミの街もこれくらい出来るぜ!強引にやれば!

ホントはこれでした。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.