デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
激安ジーンズの長さを比べる


g.u. 980円ジーンズ


ジーンズ価格破壊はここから始まった

激安ジーンズを最初に売り出したg.u.のジーンズ。
股下の長さを選ぶことができるというのも、激安ジーンズの特徴のようだ。
すそ上げにかかるコストを下げて、お得感を出しているのだろうか。
各メーカーとも、今回はもちろん最も長いものを選んだ。
g.u.は股下が83cmが最も長かった(僕が売り場で確認したものの中で)。
レギュラー、スリム、イージーの3種類があるようだが、今回はスリムを選んだ。


生地はユニクロのものとそう変わらない気がする
サイズはL

ジーンズメーカーが作るジーンズよりは生地が薄いが、あからさまにみすぼらしいほどの薄さではなく、10分の1以下の値段とは思えない。
履いてみたところ、直立した状態でかかとにかかる長さだ。
最近の流行からすると、ジーンズの長さとしては十分とはいえないのかもしれないが、僕にとっては「お、長い」と感じた。
これであれば、歩いていて足首が見えてしまうこともない。
予想以上の長さで、合格点をクリアしている。
履けるズボンが見つかって、企画を離れて純粋にうれしい。


かかとにかかる十分な長さ



ダイエー 880円ジーンズ


やや明るめの色

ダイエーが販売するジーンズはg.u.よりも100円安い880円だ。
ベーシックなレギュラーストレートで、素材は綿100%となっている。
g.u.のものよりも、ほんの少し生地が薄い気がする。
ステッチの色が淡い茶色で、僕には安っぽく見えた。
股下は78cmが最も長いのだが、購入した売り場には僕が希望するウエスト82cmで股下78cmの物が品切れだったので、85cm×78cmを選んだ。


g.u.と比べると野暮ったい印象
股下は78cmが最長

g.u.と比べると股下はサイズ表記で5cm短い。
履いてみると、やはりやや丈が足りない。
とはいっても、普通に売られているズボンと同じくらいの長さではある。
ズボンが短くて困っている人には、あまりお勧めできない長さという印象だ。


かかとにはかからない

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.