デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

とくべつ企画
 
勝手に食べ放題
30才以上を対象にした記事です

食べ放題3000円!飲み放題をつけても4000円!

そういう文字を見ると心が躍る。しかしこころとは裏腹に年々、確実に食は細くなっている。そのくせすぐに太る。

そんなオーバーサーティーは食べ放題に行かなくても、ふつうのお店で好きに食べても食べ放題相場価格に行かないんじゃないか。どうせ食べられないんだから。

ふつうのお店で勝手に食べ放題をしたらいくらかかるのか。

調べてきました。

林 雄司/デイリーポータルZ編集部



誰に頼もうか

たくさん食べたら偉いという企画ではないので、30過ぎのとくに大食いでもないライターに頼むことにした。

店の候補は編集部で用意し、ライターに好きな店を選んでもらった。店はファーストフード・ファミリーレストランなどどこでも味がかわらない店ばかりである。コンビニまである。コンビニ食べ放題なんてかなり豪気な試みである。

いきなりだが結果の金額は以下の通り。店名がチャレンジの詳細にリンクしているので全部見てください。

ビッグボーイ
小野法師丸
4,179円
ケンタッキー
石川大樹
2,490円
サイゼリヤ
ヨシダプロ
2,455円
ウェンディーズ
萩原雅紀
2,390円
ほっともっと
工藤孝浩
2,270円
サーティーワン
べつやくれい
2,200円
ポッポ
林雄司
1,975円
ローソン
安藤昌教
1,688円
ミスタードーナツ
乙幡啓子
1,485円
ヴィドフランス
橋田玲子
1,359円
富士そば
石原たきび
840円
  まとめ  
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.