デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
来年こそはハードボイルド2009年総集編 春

4月は尾張さんが活躍

安藤:4月はくさなぎさんが脱いだ月です。
榎並:あれには驚かされましたね。
安藤:あれで僕の中の好感度が一気に上がりました。少々アクロバティックではあるけど、効果的な好感度アップ法だと思いますよ。


芸能人(男だってトイレの音が気にかかる)。

榎並:住さんの音姫の記事が(男だってトイレの音が気にかかる)よかったです。
安藤:宮城さんが出てくるやつですね。
榎並:宮城さんのスター性にも憧れますね。
安藤:出ると一気に記事が華やかになりますからね。
榎並:この顔見てくださいよ、写真に撮られなれてるんですよ。芸能人です。

安藤:4月は尾張さんがヒットを飛ばしています。
榎並:カップラーメンの肉(カップヌードルのあの肉に別れを告げる)、おもしろかったですね。尾張さんはちゃんと取材していて仕事が丁寧ですよ。
安藤:目の付け所がすばらしいですよね。あとなにしろ顔が面白い。これは有利と言うしかありません。
榎並:顔は面白くないに越したことなくないですか。
安藤:いえいえ、ばん!って出たときに笑いを誘えるじゃないですか。


顔は面白いに越したことありません(飛べ、シダ植物!)。
ほんと楽しそうに見えますから(カップヌードルのあの肉に別れを告げる)。

鎧ブームの先駆け(マイ鎧で混ざる「信玄公祭り」)。

安藤:小野さんが久しぶりに鎧を着ていましたよね(マイ鎧で混ざる「信玄公祭り」)。
榎並:今、戦国時代流行っていますよ。
安藤:そうなんですか。
榎並:戦国というか鎧がブームですよ。甲冑トランクスとか出てるらしいですから。

安藤:そういう意味では小野さんのマイ鎧はブームの先駆けでしたね。

安藤:榎並さん、歴史上で好きな時代とかありますか。
榎並:幕末が好きですね、坂本龍馬とか。
安藤:お、やっぱりハードボイルド。

割るのはどうか

安藤:ハードにいくぜ、ってことで「割る」キャラってのはどうですか。
榎並:悪のキャラじゃなくてですか。
安藤:その「悪」じゃなくて「割る」です、手刀で。

安藤:「割る」キャラです。
榎並:どういう記事を書いたらいいんでしょうか。
安藤:内容はこれまで通りでいいですよ、ただ、最後はいつも何かをチョップで壊して終わるんです。手刀デカでもいいですね。
榎並:それプープーテレビじゃないですか。

安藤:そこまでハードじゃなくてもいいですかね。飲み会とかで割り勘にするとき、割り切れない分をうまく仕切るとか。
榎並:そうですね、体使うのだと馬場さんとかいますからね。そういうマインド的な割りキャラならありかもしれないです。
安藤:ファミレス行ってもフォークと手で食べます。
榎並:書けそうな気がしてきました。
安藤:いつも最後の囲みの見出しが「アチョー」で終わる。
榎並:初見の人ぶっちぎっていますよね。いっそアチョー榎並って名前にしましょうか。
安藤:いいですね、ハードボイルドな感じがしますよ。


地獄みたいな風景(銀を温泉でいぶし銀にする)。

安藤:榎並さんは4月はフォークを黒ずませていました(銀を温泉でいぶし銀にする)。
榎並:そういえば安藤さんも箱根行っていましたよね(一日でどれだけ寿命を延ばせるか)。
安藤:榎並さん、箱根近いって言ってたじゃないですか。
榎並:言いましたっけ。
安藤:言いましたよ。で、僕あの日39度くらい熱があって、足がくがくしてたんですよ。でも近いって聞いて出かけたんですけど、すごい遠かった。
榎並:しかもあそこ地獄みたいな風景ですからね。


39度くらいありました(一日でどれだけ寿命を延ばせるか)。

安藤:あと僕は富士山も榎並さんにだまされています。
榎並:だましてないですって。
安藤:ジーパンで登れるって言ったじゃないですか(富士下山道の「砂走り」を体験してきた)。安心して行ったら死にかけましたよ(チャレンジ富士登山)。
榎並:冬登るなんて聞いてなかったですもん。

 


肌色(泣き相撲で生き生きする)。

榎並:僕は大北さんのイベントレポートが好きでして。
安藤:4月でいうと泣き相撲ですね(泣き相撲で生き生きする)。
榎並:お相撲さんは肌色だからモザイクかけても肌色、ってひどいですよね。
安藤:別の意味になりますよ、モザイクかけると。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.