デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜

乙幡啓子さん編 〜毎日ハサミがべたべたになる人へ〜


古賀:乙幡さんのライフハックを教えてくださいな。
乙幡 :カップ麺は作り方を降順にやると分かり易いですよ ! ほら、最近のカップ麺って作り方がけっこう複雑だったりするじゃないですか。小袋がたくさんついてきたりして
古賀:そうですね、どれを先に入れてどれを入れないのか分かりにくいですねえ
乙幡:作り方の手順を、最後から読むんです。そうすると、最後に投入するものを先に取り出してキープできると
古賀:あ、なるほど! しかし地味!
乙幡:地味だけど便利なんですよ!


そういえば、乙幡さんは小袋をあつめてチャーハンを作っていたっけ(こちらの記事

乙幡:あとは、ハサミってベッタベタになるじゃないですか。切断する部分が
古賀:なんないですよ
乙幡:なるんですよ! うちじゃハサミに糊は毎日つきますよ! ほら、粘着するような素材を切ったりすると。
古賀:あ、ガムテープとか
乙幡:そうそう。そういうべたべたになったハサミの刃の部分は除光液であらうといいです
乙幡:あとは、ガムテープでも取れる
古賀:ガムテープって、清掃器具っていう一面ありますよね


べったべたのハサミに思いをはせる乙幡さん

< もどる もどる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.