デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜

ニフティ 鶴久さん編 〜頼むから炊飯器に入れさせてくれ〜


古賀:鶴久さんのライフハックを教えてくださいな。
鶴久 :大判焼(回転焼)は保温してるごはんの上に乗せて温めるといいですよ。鶴久家では常識です
古賀:そういえば、うなぎの蒲焼を同じように温めるといいって聞いたことあります!
鶴久:でしょう? 保温は使えるんですよ。でも結婚して、普通に炊飯器に大判焼入れてたら妻に怒られました。あっためるんならレンジにしてくれと。でも、レンジよりふっくら温まるし、絶対大判焼きは炊飯器に入れるべきなんですよ!
古賀:というか、普通の家ってそんなにちょいちょい大判焼き買わないですよね?


大判焼きは、炊飯器に!

古賀:処世術的なことってないですか
鶴久:会社ではまず基本が「ですよねー」です
古賀:とりあえず同意するんですね
鶴久:間違いないです


< もどる もどる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.