デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
いろいろなパンを揚げパンにしてみる

肉まん


山崎製パン株式会社:具たっぷり肉まん

肉まんはパンではないけれど、揚げたらうまそうだったので、助っ人外人みたいな位置づけで加えさせていただいた。

肉まんの皮は揚げると色がきれいに変わってくれるので、あんパンとかに比べて、揚げがいのある素材である。

これは間違いないうまさだろうと思ったのだが、皮の表面がパリッと適度に油っこく、高速道路のサービスエリアなどでぜひ売ってほしい完成度。これは砂糖がいらないタイプの揚げパンだ。たぶんピロシキに似た味なのだと思うが、そういえばピロシキを食べたことがない気がする。

これを作る時に大切なのは、肉まんの下に付いている薄い紙を外すのを忘れないことである。


揚げる前:99グラム。 揚げた後:110グラム。

おすすめ度:★★★★★(5つが満点) 
油っこさ度:☆☆(5つが満点)


すごいおいしいけれど、揚げパンではないですね。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.