デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
犬をアルパカにする


アルパカ
って
いま人気があるみたいですよね。

なんか
白くて
毛むくじゃらの
動物のね。

最近は
ミラバケッソのCMとかにも
出ていたりしますしね。


それは大変!
というわけで今回は

うちの犬を
アルパカに
してしまいたい
と思います。

ヨシダプロ



ちなみに
そんなアルパカっていうのは
こういう動物ですね。


あらやだ。
かわいいわね。

みなさんもCMなどで
ご存知かもしれませんが、

アルパカ、
もしかしたら
うちのモモよりも
かわいいかもしれません。

 

      「なんですって!」


あ、

モモいたんですね。
すみません。
黒くてわかりませんでした。

というわけで
今回は
こんな真っ黒なモモを
真っ白なアルパカにしたい

と思うわけですが、

まずは何より
そのための材料が必要ですので、
そんな材料をGETすべく
このたびは

100均にやってきたぜ!!!

って
いつも来てるんですがね。
僕にとってのヘブンです。

で、このたびは
アルパカということで
真っ白で
毛むくじゃら
っていうのを
具現化しなけらばならないわけでございます。

そこで
何より最初に思いつくものといえば
ワタですよね。
ワタ。

ってことで

ワタGET!
あっさり3つほどね。


さらになんですが、
アルパカって
耳が割と大きめな動物のようですので
(ていうか、うちのモモが耳ペッタリすぎ)ですので

もしワッタワタになっても
そこから耳がぴょこり出るように、
この

うさぎ耳もGET!
しておくことにいたしましょう。

なんか僕が100均で買うものって
こんなのばっかりですね。まぁいいでしょう。

で、
とりあえず
100均で買うものはそろえたところで、

あと
そんなワタを付けることになる
地となるものにつきましては、


実家にありがちな
どうでもいい白いシャツ

利用して
なんとかしたいと思います。

実家にはありがちですものね。


こうして
アルパカになるための
材料が
とりあえずそろったところで、

さっそく
アルパケーション
始めていくことにいたしましょう!!!

       「…ていうか散歩は?」

TEN_LINE_L.GIF - 147BYTES

で、
今回なんですが、

ちなみに
アルパカの
完成のイメージとしては、

地となるそんな白いシャツを、

モモにも

       「わふ」

とりあえず
仮に

      「わふん」

着せてみまして、


    「わふふふん」

こんな感じで無事着用できる
ようですので、

これに
アルパカのように
ワタがいっぱい付けられていって
完成!
(早!)

というスンポーで
やっていきたいと思っております。


というわけで
まずはこの
実家の白いシャツを
ドバッと机に引きましょう。


おぉ
改めてみても
実家のシャツっぽいですね。


これに
先ほどGETしてきた

ワタを
付けていきたいわけですが、

ここでついに、
ワタを開封したいと思いますが、
まず
パッケージを破って

開けてみましたら、

すぐさま
このように

 


ワタボォォ−−−−−−ン!!!

と、
こんなほどに、
ワタ満開な
ことになってしまうものなのでした。
ワタどんだけ入ってるのこれ。

そのあまりの衝撃に

    「………」


モモも
絶句なようでした。


このワタっぷり、
まさにアルパカ
ということで(ということにして)、

こんなワタを
シャツにくっ付けていくべく、
ここで
こっそり買っていた

両面テープが登場!
テープ界の両さんや!!!

ってことで
このテープを

べとーーーーん

シャツに
貼っていきまして、

ある程度
骨組みとなる形で、

貼り終えましたら、

 

でここに
先ほど解き放った

ワタたちを

ワッタワタ

ペッタペタ

貼り付けていきたいと思います!


というわけで


ワッタワタ

ペッタペタ



作業自体は
全くおもしろくないのですが

   「………」

そんなおもしろくもなんとない
作業を経たのちに、

モモが着ることになる
シャツの
胸部と
腕部分の
貼りつけは完成!

ってことで
現段階では
このような感じの


ワタシャツ!!



完成しつつあったのでした。

あらやだ。
あったかそうだわね。

ちょっとしたセレブの防寒具
のようになっておりますが、

このワッタワタぶり
まさにアルパカ!ということで(ということにして)、
とりあえずは
いい調子だと言えるでしょう。


じゃあ続いては
よりアルパカクオリティを追求すべく

シャツの裏面も
ワッタワタに
しておくことにいたしましょう!

    (そういや裏もあったんだ… めんどくせぇ…)


ってことで
裏返しましたシャツに、
さっきと同様に

両さん(両面テープ)を
骨組みのように貼りつけまして

また


ワッタワタに
ペッタペタ
にしていきましょう!!

ワッタワタに
ペッタぺタにね

あぁ

めんどくせぇ…

というわけで
モチベーションの上がらない
完全なるルーティンワークに勤しむ
僕の傍らで

今回の企画の当本人であるモモは
そんな僕のことを
さぞかし応援してくれているかと思いま…

      「………。」

してくれてはいないようですが、

 

まぁ
そういうものでしょう
もし僕が逆の立場でもおそらく応援はしません。


ではこれにて
裏面も一通り
貼り付け完成!!

ってことで、
これにて
ここに

なかなかの
ワッタワタシャツ

が完成したのでした!

なんだか
冬のアウターに最適!な
ような仕上がりにもなっておりますが、
これは着用すれば
ボディはアルパカになれるほどの
アルパカ仕様だと言えるでしょう!


ではとりあえず
ボディ部分はできあがったところで、

続いてはついに
アレも
つくっていきたいと思います!
次のページへ急げ!!!

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.