デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
新しい雪遊び実践


寒い地方に住んでいるからには、できるかぎり雪を楽しんだほうが得だ。ただ、雪遊びといってもバリエーションがそんなにあるわけではない。楽しむにも限界があるというもの。
そこで新たな雪遊びを今回試してみたので、北国のかたは是非、長い冬のレクレーションのひとつにと検討していただければと思う。

櫻田 智也



雪を楽しめ


北国の冬は美しい

とくに田舎に住んでいると、掛け値なしに素晴らしい。しかし雪だ雪だと喜んでいるのも最初のうちだけで、さすがにだんだん飽きてくる。なにしろ白いだけなのだから。
とはいえ、「もうイヤだ」といってしまえばそれでおしまい。あとは春までつまらなく過ごすのみである。


空だって綺麗

雪合戦に雪だるまと、遊びはいろいろあるものの、もっと大人がホビーとして楽しめるような雪遊び、たとえばスキーやスケートに匹敵するような新たなバリエーションを考案できないものだろうか。
北国の可能性を模索しに、とりあえずわんさか雪の積もった場所へ足を運んでみた。

 

わんさか


つもっとるわい

よいっ

ふう……

ここは道です

最近暖かい日がつづいたのでどうかと思ったが、しっかり雪は積もっていた。これならじゅうぶん遊べそうだ。


おほー!

うほー!

退散

いやあ、雪深い。だが、こうでなくては遊び甲斐がないというものだ。
雪の様子は思ったとおりだったので、早速準備してきた道具を持ち出すことにした。ここからが本番だ。


遊ぶぞー

ウインタースポーツはどうしても道具がかさばるのが難点だ。ただ、楽しむためには仕方あるまい。


さてフィンをつけてと……

やるか(急に老けた)

「また始まりましたよ」

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation