デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
メールボックスに大量のスパム(リアルで)
毎日数十通届くスパムメール

今日もパソコンのメールボックスはスパム、つまり迷惑メールでいっぱいだ。

パソコンの中の話だし、自動的に仕分けしてくれるからまだいいけど、この量のスパムメールが実際にポストに届いたら嫌だなあ、しかも中身が缶詰のスパムだったりして、などとくだらないことを考えていたのですが。

……それを、どうしてもやってみたくなってしまったんですよね。

(text by 萩原雅紀



スパムメールを作ろう

スパムの入ったスパムメールで溢れる自分ちのポストを想像して、スパムメール作りにとりかかりました。まず、生まれて初めて缶詰のスパムを購入。最初、ス パム缶を大量購入して、それをポストに詰め込んだ写真を撮って終わりにしようと思っていたのですが、家の近くのスーパーでは5缶で2000円近くなってし まうため、懐事情と相談して無理と判断。投函口からも入らないし。


思ったよりいいお値段するんですね 最初はこんな感じで終わりにする予定だった

そこで、スパムを切ってラップで包み、封筒に詰め込んで自宅に発送することにしました。いまこれを作っているのも自宅ですけどね。


スパムを適当な大きさに切り ラップでていねいに包んだら

自分の宛名を書いて切手を貼った封筒を用意して その中に肉を入れるこの違和感!

あとはこれをポストに投函して、届くのを待つばかり。


自分宛の大量のスパムメール スパムであることを表記済み

送っていいのか

しかし、ポストに入れようとして一瞬迷いました。ラップしてあるとしても中身は生肉。汁が染み出る可能性は否定できないし、何かの拍子に封筒やラップが破 れないとも限らない。冬で気温が低いとはいえ、届く頃に腐っていたら無駄になってしまう。そもそも生肉は普通郵便で送っていいものなのか。


厚さ、重さは大丈夫そうだが そもそもこんなもん送っていいのか……

こんなくだらない(って書いちゃった)企画のために、ほかの郵便物に迷惑がかかるかもしれないことを考えると、怖くてポストに投函することはできませんでした。「怖い」というのは主に、めちゃくちゃ怒られるところを想像してです。

この歳で、生肉入れた封筒を自分宛に送って他人に迷惑かけて怒られる、ってちょっと想像のつかない近未来。


一瞬宅急便も考えたが、根本から話が違ってくる

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation