デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日
 
イカで作ったイ革ジャン

イカ、ささやく


シーンの最前線に立つ覚悟はある。

イ革ジャンから荒々しいワイルドな雰囲気を感じたのでそれに 合わせたコーディネートをやってみた。、案外違和感無くはまってや しないだろうか。


隙あらば食べる。


しかもいつでも食べられる。着込むほどに味が出るし、噛めば噛むほど味が出る。味を重視する革ジャン界ではかなり貴重な存在では無いだろうか。

 

イカ、街へ出る

イ革ジャンのファッション性は確認した。普通に着て生活してみよう。


街へ繰り出すイ革ジャン。


新品の服を着て出かけるのはわくわくする。それが自分の作った服ならなおさらだ。でもイカ臭い。


小顔効果が凄い。


変な話、もっと注目されると思っていた。道行く人がみんな振り返り、こそっとケータイで写真を撮られるような。だが実際はそんな事なくいつもと何ら変わることは無かった。

 

なんだ、普通なんじゃん


DVDを物色するイカ。


なんだ、大丈夫じゃん。自信をつけたのでDVDを借りに行った。僕は日本人以外の顔は見分けがつかないのでもっぱら邦画だ。舞妓Haaaan!!!という映画を選んだ。


会員証を渡し会計を済ませる。自然だ。あまりにも自然だ。


いつも通りとても自然に事は終わった。イ革ジャンを着ていても日常生活に支障はない。なんというか拍子抜け。イ革ジャンは普通に街に溶け込めるんだ。というのが着ていた僕の感想だった。

ところが帰って画像を確認して驚いた。よくこんなのとすれ違って平然といれたなと。あれは多分、酢豚にパイナップルどころか竹内力が入っていても気にしないような人達だろうと思う。

 

イ革ジャンの欠点

更には着てみて分かった欠点もある。


体のバランスがおかしい。


腕が曲がらない。前開きでファスナーをつけたのに閉じられない。やっぱりイカは布に比べて固く、腕を曲げようとすると割れそうだ。そしてイカ臭い。着ると一段と臭い。

これは衣服として重大な欠陥だ。どうにか修正する必要があるだろう。

 

思い切った改造を

さて、どうやって修正したものだろう。腕が曲がりやすいよう袖は太めに作ったのにこの状況。半袖?いやいや半袖の革ジャンなんて、タートルネックのノースリーブセーター位に許せない。


頑張って縫ったけどほどきます。


もう小手先の変更程度じゃどうにもならないレベルだろう。 思い切った方向変換をしようじゃないか。


更にイカを60枚追加。
フジツボみたいなの作ったりする。

更にイカを追加し、これで合計270イカ。大阪府のイカ摂取量が 上がっただろうか。小道具も追加し、ついに問題点を解消した 物が出来た。


イカの鎧、兜、小手に腰巻き、そして軍配。つまり甲冑、イ甲冑!


写真だけ見せて、はい次のページ!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation