やんなかった企画と増えすぎて困っているもの(2010年2月総集編)
< もどる 加藤まさゆき つぎへ >

やんなかった企画
恋の話を書きたい

以前、デイリーの飲み会で酔っ払って「恋の話を書きたいんですよ!」と言っていた(らしい)のですが、そのことでしばらく林さんに突っ込まれ続けたので、じゃああえて書いてみようじゃないかと思いました。
市ヶ谷に釣り堀がありますが、あそこでは食用鯉を売っていて、ガキのころはよく親父にお使いに出されて買いに行ったものです。しかし、最近では入荷が難しくなったらしく、問い合わせたところ、もう食用には売っていないとのこと。
「そのコイじゃないだろ!」と思われた方、釣り堀だけにフィッシングネタ、ということでご勘弁を。

増えすぎて困っているもの
エビ

水槽で飼っているエビが増えなくて困っていたのですが、あるときを境に急激に増殖を開始し、今では増えすぎて困っています。エサ代がかさんでいます。
レッドビーシュリンプという、高いものは万単位で取引されていることで有名なエビですが、ここに写っているのは1匹で100円にもならないような適当なヤツです。エサに群がる様は、多少気持ち悪いです。