やんなかった企画と増えすぎて困っているもの(2010年2月総集編)
< もどる 斎藤 充博 つぎへ >

やんなかった企画
冷蔵庫のシールをはがす

以前「ベッタベタ!これがかっこいいシールの貼り方だ」という記事で冷蔵庫にシールを貼ったのですが、かっこ悪いのではがしたくなってきました。

いっそのことはがすのも記事にしてやろうかと思ったのですが、記事で一度貼ったのをまた記事ではがす、というのがマヌケすぎですよね。

これは個人的にやります。

増えすぎて困っているもの
縁側に来る猫

僕のうちの縁側にはよくノラ猫が来るのですが、最近温かくなってきて数が増えてきました。
今までは個体をそれなりに識別してコミュニケーションをとっていたのですが、多くなるとなにがなんだかわかりません。

でも隣の部屋のおばあちゃんは全部識別しているみたいで、すごいです。
「アンタはこないだも私の言うこときかなかった…」とか猫に大声で文句言っているのが聞こえます。