デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
伊豆シャボテン公園でサボテンを食べ倒す

サボテンバイキング

6つ目の温室は、自分の好きなサボテンの寄せ植えを作れるコーナー。すっかりサボテンが好きになったところで最後にこれがでてくるなんてずるいと思う。


つまりこういうこと。
こういうこと。

好きなサボテンを箸でつまんで取る。

デートスポットになってた。

これがすごく面白くて、全部ほしくなってしまった。今まで巨大なサボテンばかり見てきたせいか、小さいのがやばいくらいに愛らしく見える。

3さいのキンシャチは買いでしょう。
「帝王切開みたいだから帝王なんだな」と思ったら「帝玉」だった。
箸でつまむのが楽しいので買いすぎてしまいました。
選んだら好きな鉢に植えてもらう。

鉢や砂の色などを選び、オリジナルの寄せ植えができた。さて、この中でサボテンの仲間ではないものはどれでしょう。

正解は、右のほうの赤いトゲのやつ。

伊豆シャボテン公園は、失礼ながら今までぱっとしない印象があったのだけど、園内はゴミひとつなくきちんと手入れされているし、スタッフのかたとすれ違うと笑顔で挨拶してくれる。
個人的な話だけれど、今まで一番面白いと思っていたテーマパークはディズニーランドだった。千葉県民というひいき目もあるかもしれない。

しかしこの日を境に一位が入れ替わった。また行きたい。


クジャクがナチュラルに同伴してくれる。
人間の目の前で相談事をする鳥。

食べるだけでなく、これからは鑑賞もしていきたい

ひとことでいうとココは一日中どっぷりとサボテンのトゲトゲに囲まれながら食べたり飲んだり触ったりでき、クジャクがあとを着いてきたりハシビロコウが魚を丸のみしていたりワオキツネザルがワオワオ駆け回っていたり、そういう楽しい空間です。

最後にちょっとしたCMをしますと、サボテンバイキングはインターネットでも出来るんですよ。

伊豆シャボテン公園  サボテンが選べる「シャボテンバイキング」【大】

サボテングリーンカレーや、あら絞りジュースなどもこちらで買えます。

「船員がお皿をウチワサボテンで洗っていた」というくだり、「痛くないのか?」と思ったら、洗剤として加工して使っていたという事らしい。てっきりタワシ代わりかと思ったけどそんなわけないわ。

取材協力:
伊豆シャボテン公園
【Brilliant Beauty Market】


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.