デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
売り物じゃないカメラを4万人で眺める

メーカーのブースにモデルさんが現れるともう大変。
そんなとこから撮れるのか?という位置からでもシャッター切ってくる。

みんないっかい落ち着いたほうがいい(中心にはモデルさんがいます)。

楽しいポイント4:いろいろもらえる

次の楽しいポイントは「お得」だ。行くだけでいろいろ得をする。

下の写真は無料でレンズを綺麗にしてくれるブース。得だ。他に高いレンズをその場で貸してくれるコーナーなんかもある。


なかなか自分じゃ掃除しないですもんね。

その他、歩いているだけでいろいろもらえる。

あるブースではアンケートに答えてくじ引きをしたら二等だったのですごい期待したら製品カタログのCDロムだった。でもうれしい。


簡単な(ぜんぜんわかんなかったけど)アンケートに答えると
クジがもらえて(後ろにピントが合ってるのはわざとじゃないです)

こんな分厚いカタログが
コンパクトに収ったCDをもらえます(二等)。

お得だ。

まあ映像業界の最新技術を目の当たりにできる、というのもお得と勘定していいのかもしれない。


エプソンのブースではペラペラ(薄さが)の女性が案内していました。

僕が今年一番期待してるメーカー、ポラロイド社。なんてったって生産中止されていたフィルムが復活する予定なのだ。そのフィルム使うボディを僕は持っているのですごいうれしかった。

どうだろう、行きたくなってきただろうか。次回の開催は来年の2月ですよ。

次のページはもうちょっと実用的な「お得」を紹介。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.